見出し画像

ボタンが外れたを MV撮影して


久々のMV撮影をしてきた。
4/26に出したハイスピードカルチャーのMV撮影ぶりだった。

ボタンが外れたという曲。

曲ができて弾き語りで歌い始めてすぐバンドでも合わせた。

一瞬で良いって矢印が皆を導いてくれたロックバンドハングオーバーにとっても大事な曲。

ボタンが外れたを作ったきっかけは福島に弾き語りツアーで行ったときに最後に何か残したくて、リスナーさんの前で曲作るって自分で言い出して、JOMOに電話かけたのが始まり。
福島会津若松と東京をつなぐ電波の中でコードとメロディが完成した。すぐJOMOにコード送ってもらって光の速さで歌ったのを覚えてる。歌わなきゃダメだと思った。鮮度が落ちたら歌うのやめちゃってたかもしれない。数ある曲の中でも刹那の中で歌詞が生まれ、刹那に誕生し、歌えなくなった今でも詩の弾き語りで命を延ばし、今に至る。早くMVにしてあげたい。
誰よりも自分がこの曲のファンだ。

間違いくらい自分で決めるさ

言い切ったこの曲のおかげで今がある。

最後に歌詞を載せて終わりにするね。


メモに残したままここに載せる。

2021.04.23 22:25
🪡ボタンが外れた
朝が夜だった この感情を
忘れないように吐き出すんだ

いくつになっても 心躍るよ
コーヒーなしでも別によかったんだ

<Bメロ> 
A  Bm
A  Bm
A  Bm
G  A   A
懐かしさが 襲う日々より
壊れるくらいの今が心地良い

当たり前に争い続け
なるべく理想の日々を生きたい

<サビ>

D  F#7  Bm  G A
D  F#7  Bm  G A
G  A  F#7  Bm
G       A
間違いくらい自分で決めるさ
間違いくらい自分で決めるさ
oh oh oh
間違いくらい自分で決めるさ
間違いくらい自分で決めるさ
oh oh oh
ああ、みぞおちの高揚が止まらない
そんな危機感を大事にしたいよ

<Aメロ>
朝が夜だった この感情を
忘れないように吐き出すんだ

時々思うんだ この生活が
消えてしまったら
どう生きるかなんてならなきゃ分かんないさ

<間奏>

<Cメロ>
あっという間にここにいた
目を閉じたら明日になるんだ
当たり前の日々に中指立てて生きていこうぜ

人は単純
複雑だけど
矛盾しててそれが人らしい
ボタンが外れた事だけが事実だったよ
君が好きだ

<落ちサビ>
間違いくらい自分で決めるさ
間違いくらい自分で決めるさ
間違いくらい自分で決めれるから

<大サビ>
間違いくらい自分で決めるさ
間違いくらい自分で決めるさ
oh oh oh
間違いくらい自分で決めるさ
間違いくらい自分で決めるさ
oh oh oh
ああ、みぞおちの高揚が止まらない
そんな危機感を大事にしたいよ

ボタンが外れた MV完成まであと少し!
ご清聴ありがとう!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?