つれづれなるままに。

なんかもういい加減に、自分のこと嫌いなのをやめたい。
いろいろ理想の自分からはかけ離れてるけど、特に顔な。

顔に執着し続けるの、ほーんとダサいなぁと思うし、もう何年も前から正しく自分の顔を認識できていないので、ぶっちゃけたとこ自分の顔がどんなレベルなのかよくわからない。

っていう状態で、整形(っても、プチだけど)を繰り返す。

クソクソダサい。

私が役者さんはすげぇ、わたしにはできん(といいつつ憧れがあって、たまにやってしまう)と思う理由は沢山あるけど、一つは自分の姿を不意に目にした時に半端なく落ち込んでしまう、というのがある。
稽古場写真とかね、全然いいんだけどね、いいんだけど、きちぃ。

「落ち込むほどブスじゃなくない?」
と言ってくれる全ての人ありがとうだし、実際そのくらいの普通の顔なのかもしれないけど。

わたしには、耐え難い苦痛だったりする。

そのくせ、鏡が1度目に入ると気になって気になって一生見てしまったりする。
ハッと気がつくと1時間経っていたり。
ブスの己を何時間も見て、時間の無駄すぎ。

自撮りは魔法だから見れるし、取った瞬間を確認してるから自分だと強く感じられる。
人にとってもらった写真のほとんどは服とか場所とか消去法で確認してて、顔だけだと、自分ということがあまり認識できない。

このような状況で、鼻を整形したいと思っている。

矯正に100万円払いましたが、それすら半年放置してんのにね。

アホすぎる。

そしてまた自分を嫌いになる。

あーしにたすぎ。

なんでここ数日こんなに私落ち込んでるんだろう。

わかんない。

なんで何年も放置してたnote書いてるんだろう。

わかんない。

整形してるのが、自傷行為なのでは?と思ってしまう時がある。

ぜんぶ、やめたいな。
やめられそうにないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?