チャームポイントを決めるのは、私だ。

ホクロを取りました。

わたしは、5歳ごろから左の頬に5ミリほどのホクロがあります。
それ以外にも大小含め、たぶん10個くらいホクロがあります。
(ホクロを数えると増えるっていうから、ちゃんと数えたことはない)

わたしはこのホクロが嫌いでした。
所謂、コンプレックスってやつです。

わたしは、わたしが嫌だから、ホクロを取りました。より好きなわたしになるためにホクロを取りました。

それが別に大層なことなんて思ってないし、「嬉しい報告」として「やっとホクロとれるぞー!」って意味合いでツイートしたら、まぁーーー言われるのよ。「取らなくていいのに」って。

わたしの顔なんだけどな。

わたしは、取りたいの。取りたいから取るの。

だれかから見た、チャームポイントって、チャームポイントなんかじゃなくない?
チャームポイントを決めるのは、わたしじゃないの?

どんなに素敵に見えたとしても。

わたしが好きじゃなきゃ意味がないじゃないか。

そんなものは、ただのコンプレックス。コンプレックスって言葉、知ってる?

チャームポイントを決めるのは私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?