太った猫のこと

うちのねこは太っている。
たぶん人前に出したら虐待だなんだのと言われると思う。
余計なお世話だと私は心の中で思っている。
猫の猫生は短い この短い時間の中で
私たちは楽しいことをすきなだけ貪ってる
もちろん一緒に獣医にもいく
今年は乳がんの疑いがあって方列切除に踏み切った
生検の結果は悪性ではなくてちょっとした腫瘍だった
10万円もかかっちゃったけど惜しくなかった

まあ実はお金がなくって
もってるブランドバッグも宝石もいっぱい売っちゃったんだけど。
愛着のあるものもあったけど
彼女の命には代えられないよね

そして手術をしたらまたぶくぶく太っちゃって
あーあ ってなってるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?