1歳児と33歳児の平日 #毎日登園健康法

6:00 子供起床。泣いてたり、めちゃめちゃ元気だったり日によって異なる。

6:30 ベッドで少し遊ぶ。日によっては何かで殴られたりして楽しい。

7:00 子供と妻の朝食が始まる。

7:15 はなかっぱが始まる頃に起床。今日もがりぞーはワカランを手に入れられない。

7:45 妻が仕事へ出る。

8:30 オフロスキーとガラピコ、ワンワンまで来たところでオムツチェック。問題がなければ着替えのち、保育園へ向かう。

8:45 登園する。最近息子がバイバイをしてくれない。きっと寂しいんだ。きっと。

9:00 自転車に乗り会社へ向かう。

9:15 会社へ登園。

13:00 昼ごはん。なるべく外で食べる。辛い気持ちになるから。

17:00 カメラロールを開き子供の写真を見返す。帰りたい。

18:00 妻が保育園へ迎えにいく。LINEにて状況を伺う。

18:30 大体子供はヘトヘトで機嫌が悪い事が多い。

19:00 仕事のキリがよければ一旦帰宅。良くなければだいたい23:00ぐらいまで。

19:15 帰宅できた場合。お風呂がまだであればお風呂に入る。子供はボディーソープをニュッと出して爆笑する。

19:30 体を保湿する。耳、鼻もやる。顔はワセリンまでやった方がいいっぽい。

20:00 本を読んだり遊んだりする。だいたいこれを読め!と複数冊持ってくる。読み始めると居なくなることもある。

20:15 歯磨きをする。だいたい歯ブラシを噛んでしまって動かない。

20:20 歯磨き後のフッ素タブレット的なご褒美を与える。これがクセになってしまってヤバイので目につかない所に保管するべし。ジャンキーになってしまう。実際おいしいし自分用のちょっと欲しい。

21:00 寝そうで寝なかったりすんなり寝たりする。寝ない場合は遊び続ける。

22:00 寝る。寝てるはずなんだ。日によって妻じゃないとダメ、33歳児じゃないとダメな日がある。今日は33歳児が付き添ってないとダメだった。

23:00 緊急の連絡が来ていたりするので対応したりしなかったりする。

24:00 寝た方がいいので寝る。仕事が終わっていない場合は、25:00、26:00を活動限界とする。

6:00 おもちゃで顔を殴られる。

今日も一日いい日だった。
1歳児と33歳児を同時に相手にする妻には毎日感謝している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?