見出し画像

いなつさん、会社員になったってよ

どうも!お久しぶりとかいう次元ではないくらい、久々の投稿のいなつです。
(もういっそのこと「はじめまして」って言った方が適切なのでは笑)
(でも今年に入って1回投稿してたのは自分でもびっくり……ってなくらい自分でこのアカウントの存在を忘れてた)

そんないなつがなんで急にこのアカウントのことを思い出したかというと、Xの140文字では書ききれなかったから。


タイトルにもある通り、なんとこの度いなつは10月から会社員になりました!!

前職を「仕事ヤダ!働きたくない!とりあえず無職になる!自分への夏休みだ!」って無計画に辞めたいなつが、なんでまた会社員になることを選択したのか。
お気持ちがほやほやのまま残しておきたかったという理由です。


前職で働いているとき、いなつの口癖は「宝くじ当てたい」でした。
宝くじを当てて、FIREして、自分の好きなことだけやって、一生遊んで暮らしたいと思ってました。(けっこうガチトーン)

でも、仕事を辞めて無職を1年間やってみて気づいた。
いなつは時間とお金があっても、遊ぶのが下手くそすぎました笑
全然心が満たされなかった。

いなつは遊んで暮らしたいんじゃない。
いなつは働きたくないんじゃない。


いなつの本当の願いは「心の底から本当にやりたいことを仕事にして、熱狂し没頭するくらい働きたかった」でした。


ひょんなことから、いなつは人生の夏休み中にSHElikesに出会い、コミュニティに出会い、コミュニティの魅力に取り憑かれた。

コミュニティのサポ隊やプランナーになって、コミュニティ運営してる時がなにより楽しかった。
SHEのコミュニティが大好きだと思った。
これを仕事にしたいと思った。

自分の本当の気持ちに気づくことってとっても大事。
そしてその気持ちのままに、自分自身のために行動してあげることはめちゃくちゃ大事。

自分の本当の気持ちと、ちょっとの勇気を出した行動が縁と運とタイミングを引き寄せて、いなつはこの10月からSHEでコミュニティチーム所属の正社員になることになりました。

今の気持ち?もうね「ワクワクが止まらない!!!!!!」

最高の仲間と最高にワクワクできる環境で仕事ができるなんて、それはもう「最高〜!!!!!!」でしかないです。

たとえ今、宝くじが10億円当たったとしても、いなつは明日からもずっと仕事をすることを選ぶ自信しかない。
それくらい熱狂してる。やっぱり最高〜!!!!!!


……あれ?ちょっと待って。
最高な仲間と最高にワクワクできる環境で仕事をしてる人……え?これってもう佐久間くんじゃない?え……、最高🩷!!!

いなつはやっぱり「佐久間大介になりたい人」でした笑
わかってたことだけど、今日も推しが尊い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?