母はイム様を覚えていない

 アニメしか見てないのでほぼ確実だと思われる。
 ので、聞いてみた。
 
「ワンピ世界で一番偉いの誰か知ってる?」

「……ロジャー?」
「いやただの海賊(王)だし故人だし……」
「ルフィの父親は……名前なんだっけ」
「ドラゴン。革命軍のリーダー」
 予想以上に出て来ないので流石に
「世界政府とか……」
「世界政府って何?」
 あっ普通に説明出来ないコミックス持ってないし。
「ネプチューン?」
 世界政府っていうか世界会議
「いや、あの、天竜人がいてその上に……」
「あー天竜人のことすっかり忘れてたー」
「五老星ってのがいて……」
「いたわそんなん」
 既に聞いていない。
「で更にその上に」
「こんな時間に言われても困る」


 ちなみにネプチューン王とオトヒメとしらほしのことは確実に覚えているが、多分王子兄弟のことは忘れている。

 そんな自分は本誌を読んで「…………?」となり、あれもこれも伏線かよー!!!! とかなってる人々を眺め「そうだったのか……」となった。

 ところで「Family~7人の麦わら海賊団篇~」のロビン姐さんのテンションキャラ崩壊レベルでメチャクチャ高いよね。コミックス持ってなくても主題歌集持ってるタイプのオタク。OP&ED飛ばすマンの身内が敵である。身内が敵である。何故飛ばすんだお前ら親子はアアアアアア

 音楽に合わせて映像が流れるというそれそのものの良さが分からないとか兄弟なのに分かり合えない。
 ハーゲンダッツは甘すぎて好きじゃない(唐突ディス)のに「甘すぎるという概念が分からない」と言われた。兄弟なのに分かり合えない。

 まあワンピはリアルタイムで観てるので、自動的に聞いてる枠なんだけども。ここ数年当たり曲来ねえな……いやウタちゃんの大半が大当たりだからいいか…………いやそれもなんか違うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?