なんてことない

一人で高速に乗って長距離を運転するのが怖かった
➡️やってみたら、なんてことない

相手の顔色ばかり気にして、愚痴や悪口を言うのも聞くのも嫌なのに、それをやめることができなかった
➡️やめてみたら、本音を伝えてみたら、なんてことない

noteで何か書くこと、思ってることを伝えることも不安だった
➡️やってみたら、なんてことない

難しそうだな、面倒くさそうだな、できるか不安だなと思っていることを、いざやってみるとそうでもないことはたくさんある。

他の誰でもない自分が、自分のことを制限しているんだ。不安や恐れから逃げたり、楽になれるよう自分を守ろうとしたとしても、それは、そこは安心できる場所ではなく、自由になれる場所でもなく、どんどん窮屈になるだけなんだ。

気づいたのなら、そこからスタート📣

フレーフレー自分◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎