見出し画像

謝れない大人

「わー謝れない大人おったわー。」
昨日そんな毒を吐きました。
新月・満月前の日常茶飯事なのです。ご了承頂けると幸いです(笑)

わたしは40代ですが、プラス20歳以上のおじ様に多いかなぁと、今まで出会った人たちを思い浮かべてみます。
もちろんおば様にもいらっしゃいますよね。
同世代にも居るのでしょうが、わたしにはちょっと縁がない様です。

皆さん、確固たる自分をもって居てプライドもお高い。ちょっぴり毒づくならば頑固。

あぁ、きっとこの人には何を言っても変わらないし伝わらないのだろうな
と感じたら潔くわきまえてきましたが
まだ若い世代や身近な親しい人には
気づいてほしくてわきまえずに毒を吐いてきました。
大多数の方はそうなのかな?
いや、毒も吐かずに飲み込むのでしょうか?

昔バイト先で、頑固一徹課長に歯向かう後輩を見ながら(女子です)
"謝っちゃえば終わるのにぃ"と思いながら
1時間以上はスタッフ皆立たされてお説教を聞かされた、何の部活だよ?な経験が昨日の様に蘇ります。

人を見て対応を変えるのは良く無い事?


臨機応変にできていたから、わたしは先生や上司からひいきはされないまでも、可愛がって頂けてたのかもしれません。

伝え方、言葉選びはとても重要ですし、
話しかける時には出来るだけ名前を呼ぶ様にもしています。これ、結構重要な様です。自然にやっていました。
もちろん挨拶は基本のキ。さしすせそ。
おさないかけないしゃべらない。
…脱線しました。

既婚・同棲中の男性の方に質問です。
「家に帰ってまで気を使いたく無いわー。伝え方?言葉選び?シャラクセェ!」

と思いますか?
わたしの予想では、特に結婚歴が長い方はそう思う傾向は高そうですが、いかがでしょうか〜?

既婚・同棲中の女性に質問です。今の旦那様は「お義母さんに接する態度とわたしに接する態度が似てきたわ!昔はあんなに実直で優しかったのに」

なんて事を思いませんか?
無いなら羨ましい〜!素敵〜!ブラボー!
いつまでもチャーミーグリーン❤️(若い世代の方ごめんなさい、昔のCMです)

兎にも角にも、わたしは

女性が幸せならば、世の中すべて上手く廻る!

と本気で思っているので、女性は男性の自尊心を高め(ワッショーイ)
男性は女性の話を上手に聞ける(求められなければアドバイスは要りませーん)
これだけの努力だけでも、関係はとても良く居られるのでは?と思います。

そんな事は必要ナッシングならば、一抜けた!です!おめでとうございます🎊いつまでもチャーミーグリーン❤️しつこい(笑)

深く頷ける方には…
具体的なやり方は、検索すればたくさん出てきそうですし、本を読んだり、今ではYouTubeでもそんなチャンネルがありそうですね。

わたしの知り合いの
森洋子さんは"妻活スクール"のトレーナーさんで、夫婦関係がラブラブになる!たくさんの方法を伝授されています。
興味のある方は是非こちらを覗いてみてください✨
https://tsumakatsu-school.com/l/m/SURDxNRCU7zVjt

そして今日知った #ディグラム  診断!
https://digram-shindan.com/
心理学と統計学を併せたものだそうで、
31パターンの性格からあなたを見つけてアドバイスをくれる!
相性診断もあるそうです。
因みにわたしは"台形型1"でした😊
https://digram-shindan.com/result/d1


先程の、女性が幸せなら…のくだりですが

もしも、自分の母親が家の中でいつも明るくハッピーで居たら
あなたも嬉しくてハッピーになりませんか?
父親も、きっとそんな妻を見ていたらハッピーでしょう❤️(俺のお陰やな✨)

あなたの奥さんがハッピーなら?
ハッピーが伝染した家族の行く先、
学校や会社、通勤通学中までも、その幸せは伝染し、何だったら
あぁ、この幸せを誰かに分けてあげたいわぁ
と社会貢献にまで繋がるかもしれません♬
どんだけポジティブなんだよ、と笑ってください。大真面目ですw

だからね、そこの奥さん、たまには是非
「お帰りなさーい❤️ご飯にする?お風呂にする?それとも💓💓💓」と笑顔でギャグを飛ばしてみてください🥰
(ギャグになっちゃうのがちょっと切ないですけどね〜w)

あなたが変われば周りも変わる✨

挫けず腐らず進みましょう。
謝れない大人も、いつか謝れる大人へ変わってくれるかもしれません💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?