見出し画像

輝け詩姫!可愛いは正義!!

こんにちは。もりぽんです。
今回は、私の大好きな詩姫について記事を書いていきます。
なぜ?どうして詩姫の記事を書こうと思ったかと言いますと…
何度も言うように私は色世界がまだ3枚揃っていません。そのため、新しいカードをなかなか使えずにいます…そんな私は最近、自分の好きな色である黄色で今までお世話になったデッキ達を再構築しました。

↑ちなみに、これ全て黄色デッキです。画面外にも他の黄色デッキがあり、黄色だけで11個のデッキがあります。

そんな再構築するためカードを探している時、自分が詩姫の最新プレミアムBOXを買っているにも関わらず開封していないことに気がつきました。それを見た途端、急に詩姫を使いたくなった…というのが今回の経緯です。

詩姫デッキを創作し始めて3つのデッキが完成し、他に未完成ですがデッキレシピを3つほど思いついています。なので、完成した詩姫を記事で紹介していきたいと思います。
「詩姫好きだけど、好きなだけでちゃんとした構築がわからない」という方も少なくないと思います。そこで私が手馴染んだ構築で、比較的使いやすい詩姫デッキを紹介しますので参考にして頂けたらと思っています。
詩姫Pと繋がりたい…もっとたくさんの詩姫Pと仲良くしたい…そんな想いで私は様々な形の詩姫デッキを紹介していきます。
興味のある詩姫の記事だけ購入できるように1つずつ別の記事にして書きます。
「この詩姫気になる!」というのが見つかれば、その記事を読んでください。

ちなみにですが、一部を除きほとんどの詩姫を持っていると言いましたが…その一部とは、【プレミアムクリスマス】の事です。

私は今でもコンクリートの壁にヘディングするぐらい後悔しています。「なぜ、あの時3つ買わなかったんだ…なぜ、あの定価で高いと思ったんだ?中の女の子には、それ以上の価値があるというのに…」
それ以来、私は詩姫のプレミアムBOXが来る度に大分のバトスピプレイヤーさんに一緒に注文してもらってます。最近では、「もりぽん、どうする?とりあえず、3つ注文する?」と私が3つ注文するのを先読みしてくれるぐらい、その方に注文して買ってもらってます。
詩姫好きな人…私は運営に言わされているわけではありません!悪いことは言いません…プレミアムBOXは3つから買いましょう……今となっては、プレミアムクリスマスBOXを買わなかった事に後悔しかないです…。
少し高いくらいで迷ってはいけません!詩姫に関してタダで買えるのは「後悔」だけです!!

ということで、私の詩姫愛を最後に本当に少しだけ語って今回の記事は終わりにします。次回の記事からデッキの紹介をしていきます。

詩姫Pの皆さん。担当は誰ですか?
詩姫ってたくさんの可愛い女の子がいて1人に絞るのって大変ですよね?でも、それで良いと思ってます。私は、親友のH.Tさんがキッカケでアイドルマスターシンデレラガールズにハマりました。そこで、親友のH.Tさんから言われたのは「担当と推しは違うんだよ!」そのひと言でした。そう!別に詩姫1人だけを愛するんじゃなくて、全体的に愛せば良い!!推しはたくさんいても良いんだ!!私がかなりの優柔不断な男で、皆さんの中には「いや、断然○○ちゃんだろ!」って言う方もいらっしゃるかもしれません。それはそれで良いと思います。でも、そんな優柔不断な私にも運命の出逢いがやってきました。私にとってアレは運命だったのかな…。リゼやフォンニーナや可愛い女の子はたくさんいます。私も彼女らを推しています。ですが、私が心に決めた詩姫がたった1人います。担当と言っても過言ではない!そう!タイトルの画像でもうお分かりの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
真のアイドルがプロデュースした詩姫『七美の歌姫モモミン』
彼女を初めて見た時、胸がトキメキ心がトクトクッ!ってした気がするんです…。
なので、これから私の事は『七美の歌姫モモミン担当P』としてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?