見出し画像

夏といえば海・青春・詩姫!!【夏の青春詩姫物語】

こんにちは。もりぽんです。
今回は詩姫記事の第3弾!!
私が詩姫デッキの中で1番好きなタイプ[夏休み]名称の詩姫達で組み上げた『夏速』というデッキです。
実際、このタイプのデッキを使ってまっつーさんの大分非公認ジーニアスフォーム杯で予選では1度しか負けずベスト8になりました。
その時のまっつーさんのブログ記事がこちらです。 ⤵︎ ⤵︎

画像1

画像2

この時は詩姫以外のカードが混じった構築で連勝し結果を残しました。まっつーさんのブログでもわかりやすく説明してくれていました。

画像3

ですが、今回はこの構築をさらに深めたので新しい『夏速』の構築とデッキの内容について噛み砕いて説明していきたいと思います。
ちなみに、新しく再構築した『夏速』で色んなデッキと対戦してみたのですが、《無魔・赤白アマテラス・遊精・赤起幻…etc》と環境で良くみかけるデッキに勝てるぐらい強かったです。詳しくは有料の内容で説明します。

『有料記事の内容』
①夏速デッキの構築
②基本的な回し方
③もりぽんにとって詩姫とは…

ここから先は

4,504字 / 17画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?