見出し画像

新弾発売で強化?【新導魔】

はい、ど〜も〜!
最近は、ゆる〜くバトスピしてる。
もりぽんです!

なかなかコロナウイルスが落ち着かず大変な日々が続きますね。
私は医療関係の仕事をしているため、毎日が苦労の連続です。
久しぶりに開催しようとしていた「大分非公認【聖杯】」もコロナウイルス感染拡大のリスクを考え延期させて頂きました。
大きな大会も少なく、非公認も開催できず、私は飽き飽きした毎日を過ごしています。

コロナウイルス、許さんぞっ!!😤

そんな中、今週の土曜日(8/29)はバトルスピリッツ最新弾 神出鬼没(アメイジング・インパクト)の発売日です!

今回は、紫・緑・黄の3色に世界ネクサスが追加されますね。

「よっしゃぁぁ!!!黄の強化じゃぁぁぁ!!!!」

喜んだのは一瞬でした…後日、黄の世界が公開されると私の期待は絶望へと変わりました…

画像1

画像2

いや、イラストは凄い好き!!

イラストはエモくて、もう尊くて、最高でした……ハィ…

カードの能力としては、決して弱いわけではないのですが…凄く強いわけでもない……

正直、微妙な効果でした…

転醒条件が簡易的なため、カウントを早い段階で稼ぎたいデッキなら強いカードです。
ですが、配置時効果や転醒時の効果はそんなに強くない…

なので、私は黄の世界に可能性を見いだすのは諦めました…
ですが、雑な黄色軽減になるのは強いかもしれない…(効果に期待はしていない…)

というより、紫と緑の世界が強すぎ!

画像3

画像4

画像5

画像6

コイツらが、ヤバすぎる!!

紫の世界は、配置時に1枚ドローができ、転醒すれば相手スピリットからコアを大量に取り除くことができる。
3コストで1ドローのネクサスは序盤の選択肢を増やしつつ、場にシンボルを残せるため有能。

そして、実は緑の世界が一番ヤバい!!

配置時にボイドから1コア増やすことができ、転醒条件は【相手のスピリット/コスト6以上の自分の緑のスピリットが疲労した時】と簡易条件である。
『効果で疲労した時』という表記がないため、アタックやブロックによる疲労でも転醒条件が満たせる。
相手のスピリットがアタックすれば転醒できるため、受け身のカードとして他の色とも合わせやすい。
そして、転醒時は『疲労状態のコスト6以下の相手スピリット1体をデッキの下に戻す』効果がある。この効果によって、青起幻の「醒海皇ヴァルシャルク」やコスト6以下の強力な相手スピリットを処理することができる。
受け身のカードとしては、かなり汎用性が高く強力なカードになる。
それこそ、青の世界と同レベルで使いやすいカードだと思います。

画像7

やっぱり、青の世界は最強!!

ここまでは、新弾で追加される3色の世界系ネクサスについて説明させていただきました。
ですが、私が新弾で一番注目しているのは…

なんと、導魔!!

新弾で導魔に強化パーツが追加されました。
今回は、その強化パーツが強かったので、私が考える新しい導魔ついて記事を書いていきます。

『有料パート』
・新弾の導魔強化パーツを分析
・最新カードを採用した導魔構築

ここから先は

2,200字 / 10画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?