【ご報告】

お久しぶりです。もりぽんです。
この度は、皆様に大事な報告があります。

私は、2020年12月31日でバトルスピリッツを引退することにしました。
8月頃から活動を休止しており、薄々気づいていた方も多いと思います。
また、「もう、とっくの昔に止めてたのかと思った」という方もいるかもしれません。
実は、8月頃に私に色々と問題がありまして、一時活動を休止しておりました。休止中に色々と今後の事について考えて、今日2020年の12月31日にバトルスピリッツから引退することを決め、お世話になった皆様にご報告することにしました。
引退を決意したのには、たくさん理由があります。それを全部話してしまうと、とても長い話になりますので、最低限の話だけしたいと思います。

まず、「なぜ、バトスピを引退するのか?」

簡単に言うと…モチベーションがない…。
バトスピをやってて、楽しいと感じることがなくなってしまった…。今、なんのためにバトスピをやっているか自分自身わからなくなってしまった…。
コロナの影響で遊ぶことが少なくなったり、県外の大会に参加できないというのも理由にはありますが…。
趣味でやっているのに楽しいと思わなくなってしまったら、もはや続ける理由がないので止めるべきだと思った。そして、私自身引退するのが最適案だと判断した。
もともと私に優れた才能があるわけでもない

これが、私がバトスピを引退する最もな理由です。

そして、私が引退することで発生する問題は「今後のチームもりぽんの活動」について。
リーダーだった私がバトスピを引退するのなら、チームもりぽんの活動はどうなるのか?
この問題に関しては、私が休止している時から様々な人に指摘されてきました。
今回、色々と考えた結果…今後、彼らのバトスピ活動において私の存在は邪魔になると思ったので、チームもりぽんを解散することにしました。
長い間一緒にいてくれたチーもりには感謝してます。でも、もう私は私自身が嫌なので。
彼らにこれ以上関わるべきではないと思った。

5年間、チームもりぽんとして私と一緒に遊んでくれて楽しかった。
11年間、バトスピのおかげでたくさんの人と出会い、たくさんの思い出ができました。
今日までの全てに感謝してます。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?