見出し画像

白き魔導師?!覚醒の導魔!!

はい、どーも!
もりぽんです。

最近、イベントが全部中止になり、暇を持て余して仕方がないですよね〜。
私も休みの日は、やることがなくてひたすらカードと対話しています(笑)
そんなとき、やっと私の手元に"輪廻転生(リターナー)"に採録されている転醒Xレア『白の世界』が3枚揃いました!
なので、「何か良いデッキはないか…」「他の人と同じじゃ面白くない」と思いずっと『白の世界』の使い方を考えていました…

画像1

そして、辿り着いた答えが同じく"輪廻転生(リターナー)"に採録され強化された『導魔』と組み合わせる構築でした。
最初は疑心暗鬼で構築を組み始めました。どうしても納得いかず、何度も何度も繰り返し構築を崩して1から組み直す日々を続け…そうやって、やっと完成した"導魔 in 白の世界"デッキ。
さっそく、知り合いと対面してみたらあまりの強さに驚きの結果!!コチラが実際の対面結果!!

画像2

この日14戦して解散し、自宅に帰り結果を見て赤への勝率が圧倒的だったことに驚愕!
今流行りの高騰中のカード『赤の世界』に負けず劣らずの強いデッキということを証明しました。

…えっ?無魔?
無魔は〜仕方なくね?諦めよう!
だって、『冥府神王カヴァリエーレ・バッカス』が強すぎだって…
効果耐性&相手のコアをトラッシュ置くのはずるくない?フラッシュ使えなくて負けるよ…
無魔に勝ちたいなら、他のデッキ握ってくれ!

画像3

とりあえず、今日はそんな"白導魔"を紹介します。今の導魔に飽きてる人or導魔の構築でずっと迷ってる人、良かったら読んでみてください。チカラになれたら良いなって思ってます。

『有料記事の内容』
①"白導魔"デッキの構築
② "白導魔"構築の考察結果
③今後の黄色について

ここから先は

4,882字 / 15画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?