最近のこと


もう11月になりましたね。担依そこです。

久しく活動できておらず、申し訳ございません。
ひとえに、時間の使い方が問題なのだと思います…


今回は、ここ2ヶ月ほどのお話をします。
本来であればVTuberとして動画でお伝えすべきところなのかもしれませんが、このままでは存在が消え入りかねないので、文章で失礼いたしますね。


9月は、ずっと気になっていたノベルゲームをしていました。思いのほか長い物語でして、未だに終わっていないのです…いつかみなさんにもお話ししたいな、と考えています。

ご存じの方もいらっしゃるでしょうか。私は3Dゲームに弱いのです。「酔わないマインクラフト」という、安全な実況動画を作ろうとしたことがあったのですが、始めて間もなく私自身が酔ってしまい、断念しました。

画像1

その点、ノベルゲームは安心ですね。美しい3D映像が並ぶ時代となりましたが、文化として幾久しく残ってほしいものです。


10月は色々なことをしていたようです。
月末には、携帯電話を新しいものに変えました。なんと、充電器に置くだけで充電できてしまうのです。無線で充電できるなんて…と思いましたが、よく考えてみると、従来の有線式においても、厳密にいえば端末と線は接しているにすぎないのですよね。少し畏れを抱いていましたが、腑に落ちた…というお話です。


こんなところでしょうか。

こうして考えていることをお話しできる、それをみなさんに見ていただける、というのは、とても幸せなことだと感じています。みなさん、というのは一人一人のことを言っているのですよ。いつもありがとうございます。

今後、またこちらで文章を書くことがあるかもしれません。もし気が向いたら覗いてみてくださいね。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?