VIPに向けて①

2023/8/12 17:45現在の私の戦闘力です。

この数字は上振れでもなんでもなく、きちんと安定して手に入れた戦闘力だと確信しています。とりあえず1000万台へ向け努力できるレベルにまではこれた安心、そしてここまで時間をかけすぎたなと反省しています。

現在のクマメイトツールの段位は未VIP修行ゾーン(上)、次のVIPの階段登るまでは後80万。正直試行を繰り返せば上振れて乗る気もします。しかし一旦ここで区切ろうと思い、ブログのタイトルも変更しました。

正直「1000万いかなかったかあ」の落胆と喪失感の方が大きく心はかなり沈んでいます。ただ当たるべくして当たる壁だと。

課題

①有利展開維持

自分が有利である状況、そしてそれが切り替わる瞬間の整理。ここがキッカリ頭で理解していないが故に負け越した試合が何度もありました。ターン制だと気づくのはいつもダメージを取り切った、取られ切った後で気づく。最中に気づいて立ち回る能力があまりにもないです。

また、それが故に撃墜力に欠けています。どこで追うべきなのか、相手が誰ならどう追うべきなのか。どの撃墜択をどう通すのか。正直ガーキャン上Bを信頼しすぎていたのでいずれ整理する時がくるとは思っていましたが、まさか未VIPでやらされることになるとは思ってませんでした。

撃墜力に関しては正直頭の中でごっちゃごちゃの整理から始めればいいので問題視していませんが、ヒカリちゃんたちは流れの中で撃墜できるのがベスト。色んな試合を見て、自分もたくさん試合をする。ここでちゃんとやります。

②キャラ対

本当にサボってました、正直。ガノンドロフくらいしかまともに頭に入っておらず、ガノンドロフでさえも時々忘れてしまう時があります。私は辛うじてブラックピットくんは触れるのである程度は知っているんですが、ヒカリちゃんたち以外のキャラはどの入力で何をやっているのか。ジャンプはどのくらいの高さで何回なのか、全くわかっていないです。

こればかりは頭に入れるしかない、しかしありがたいことにここへの有益な動画自体は共有いただいてるのできちんと脳に入れたいと思います。

そもそもこのゲームがどういうゲームかというのをここにきてようやく理解しつつあり、過去にメモをしてきたスマブラ用ノートを見返しつつ前向きに取り組んでいければと思います。

------------------------------------

次にオンラインをきちんと潜る時はVIPを目指す時だと思っています。この壁を越えるだけでなく、1228万を越えるべく、その自覚を持ってがんばっていきます。

VIPを目指す挑戦権はもうそろそろ手に入る分ここでしっかりと礎を。

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キャラ対とかスマブラキャラ多いから無理じゃん〜〜〜〜〜〜〜〜😭

nina

(追伸)

課題もう1つ忘れてました、自分はもちろん相手の「ジャンプ管理」もしなきゃなと思いました。1000万台だと明らかに私のジャンプが切れてるのを見て追いにくるパターンがありすぎるのでできるようにしたいです。こればっかりは慣れだとも思うので穏やかにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?