20230627

初めましての方は初めまして、いつも一緒に遊んでくださってる方はありがとうございます、ninaと申します。

私は5月末に大乱闘スマッシュブラザーズというゲームを購入、それからもうひと月ほどが経とうとしています。

スマブラには世界戦闘力というものがあり、偏差値的(相対的)に決まる数字なのですが、今私はひと月経ったものの要はFラン的な「逆VIP」というところにいます。

プロフィールや色々なところで公言もしているのですが、上位5%に当たる「VIP」という戦闘力帯を目指しています。

ご存知の方には説明不要かとは存じますが、このシステムは相対的に決まっていくものであり、連勝をしないと数字がうまくもらえなかったりとなかなか難しくあります。今月の半ばくらいに360万という戦闘力を手にし浮かれていたものの、気がつけば今日現在は201万まで落ちてしまいました。

相手の動きを見てみても、自分のキャラクターの強い技の行動を振り返ってみても、強い方(既にVIP)の方に教わってみても、やはりどうしてもオンライン戦になると勝てなくなる。何も通用しないし、おもしろいくらいに相手の技に当たってしまう。し

肝心なところでの復帰をミスしたり、復帰が弱いキャラなのを知って崖でずっと待ってる作戦にまんまとハマったり、今これを書いている現在は恐らく8連敗ほどしています。

今回のこの文章はブログの初めの投稿であり、心の折れた先の捌け口として開設をしました。が、正気を取り戻した暁には日々のタスクやできた・できなかったを整理する目的も含めコツコツと書いていけたらなと思います。

今日の世界戦闘力:約201万

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?