脱逆VIPへ②

↑私の自己ベストです!更新されました!

その後25戦くらいし、366万に落ち着きました。
昨晩までは300万に乗らずに悩んでいてかなり苦しかったのですが、私はあるひらめきをしまして。

「自分のラインがない状態(ホムラちゃんヒカリちゃんにとっては致命傷)、相手は何かしたいだろうしそこはブレイズエンドで解決する」

「フォトンエッジ・ブレイズエンドを含め着地狩りとする」

です。結構試合内でもホムラちゃんヒカリちゃんのことを分かってる人との対戦が増えて、B技含め立ち回りづらくなってきたからこそ、たまに打つB技を光らせよう!というテーマです。

実際かなり楽になりました、特に常にぴょんぴょこしてたいマリオだったりロイには牽制がてらフォトンエッジかましておくと結構大人しくなってくれたり、フォトンエッジを見せておくことによって空前が通りやすくなったり。案外どの技も使い道あるんだな〜と思いました。

また、現在の最大の壁は「撃墜」だとも思いました。

半復帰阻止のような空前がどうしてもビビってしまって出せずにいまして、そこさえどうにかなれば480万にたどり着くんじゃないかと。ニュートラルでは「勝てない!」と思う試合がなくなってきており、バ難問題と向き合えば確実な勝ちが見えてくるんだろうなと思いました。

桜井さん、ホムラちゃんに投げバをください………

と言いつつ、これはもう脱逆VIPと言っても過言じゃないのでは?!までこれましたね、もうしばらく辛抱します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?