4/23 美容院での悪接客(ーー;)

4/23おはようございます( ^ω^ )

昨日は市役所に行った後に美容院に行ってきました!
昨日のノートで接客の悪さについて書いたのですが美容院でもまた悪い接客に会ってしまいorz

担当の方の話し方も馬鹿にしたかんじであれだったのですが
「はあ!?」みたいなかんじで。

ホットペッパーで予約して行ったのですが
施術中髪を切りたい友達が近くにいたので、
ホットペッパーでは今の時間も次も空いていたので(ホットペッパーでは30分ごとの空き状態が見れる)
いちよう今切ってもらっている人に

「今一人来ても大丈夫ですか?」

と聞いたら

「あと一時間後でしたら大丈夫です」

と言われました...

それって僕の施術が終わる時間じゃん..
お店空いているのに何自分のお客にしようとしているんだ(ーー;)


そして縮毛矯正の注意点、今日はシャンプーしないや、2〜3日髪をしばらないなどあるのですが
施術の最後に

「注意点覚えてますか?言ってみてください」

と復唱させられる...


他のお客さんはシャンプー後の肩マッサージを受けていたのに僕にはなし

などありまして(ーー;)


復唱させられたり、マッサージがなかったりは普通にあることなのでしょうか...?


気分が悪い1日でしたよ...

人に対する態度、特に人を見て態度を変えるってこうゆうことなんですなあ。

僕は幼く見える上にほわほわして見えるので
人からなめられるのです。
なめられやすいものを持っているのを自覚して、改善していかないとだめだな(ーー;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?