見出し画像

Dウィッチ超強化されたので逆張りしてみた

※ネタデッキです


どうもNimUです
B49にてDウィッチが強化されました(説明は他の方がしてるので割愛)

面埋めしながらさくらスタカと同じことができる優れもの
書いてることが色々やばい
は?????????????

とまあ新環境になってからゼクチャンで結果残しているのも見られますしいい強化もらえたなーと感じたのですがここにきて
NimU「なんか面白くないなー。せや!ベリトで悪用できるやん!!」

1ターン目手札7枚キープエンドで2ターン目手札8枚スタート!!
脱法リソブ月形由仁!!
簡単1コスト!!マルバス!
それらとスタカ合計3体破壊!!
いでよ!アルクトゥルス!!

はいバカです。新弾になってからこんなことしてる人自分しか見たこと無い()

とりまレシピ


ゼクストリームで使用したリスト
こっちが目指していたリスト
3ターン目以降も3色降臨ゼクスでいじめまくる

急用で買いに行けなかったり値段高すぎたり名古屋に持って行くのを忘れて欠損したパーツがあったりと完全体ではなかったのですが超めんどくさいデッキに仕上がったと思っています。完全に自己満

まあこのデッキの最大の欠点が
「パンチ力低すぎ」
未来約束の為にバルバトスや汎用連パンが抜けているせいでパンチが足らん!!!
「2ターン目アルク着地は先行だと1ターン目にクロセルしっかりチャージに置けないとムリゲー」
風天お祈りゲーミング開始!!!
なにより防御型デッキと対面したら1時間コース!!終わり!!!!
自分の結論としてはCS、ゼクチャンでは出しにくいなあと感じました

とまあこんなこと思いついて遊んでいたのですがベリトってカードは夢がひろがりんぐなので今後も悪y面白いコンボが見つかるといいですね

おわりー

















恒例のおまけ

ここ数カ月マジカルに浮気していましたが姫君新規がきたので復帰しました

なにこのかわいさ…
マジカルの洗脳が解けました

めっちゃ強くなってた…やっぱり速度が足りなかったんだなと感じた

ちなみに蒼穹配分は8.4.6.2です。対戦よろしくお願いします。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。(C)BROCCOLI

https://www.broccoli.co.jp/guideline/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?