見出し画像

リリアンチャンカワイイヤッター【爆臨超新星マジカル新規紹介】

闇落ちニーナ考えてたら運営がこんなのを投げてきた

わい「なんかマジカル強化来たんだが…」
とりま見るかー

くそ可愛いな
効果はなるほどね


スタリソ偉いの来た!!

はい、マジカル新規がきたので単体解説祭り開幕です!!

B48で追加されるマジカル新規

マジカルブレッシング リリアン

いつみてもかわええなー

単体評価★★★★☆
マジカル大型ゼクス 大型なのでアイコンは持たない模様
ゼロオプティマ6達成で手札とリソースで5cは普通に偉い
起動効果はリソースのアイコン2枚を生贄にデッキトップ5枚からマジカルなんでも展開
2ターン目に出したら相手が発狂する盤面が完成しそうで面白そうではある
ただ、初盤は何もできないのでそこまでって感じ

バタフライ・マジカル フェンリー

蝶々モチーフかわええ

単体評価★★★★★★★★★★
マジカル待望のカテゴリスタリソ(他のカテゴリにも配られるらしい)
マジカル名称がリソに3枚あるとアイコン持つ効果 うれしいけど1ターン目リソブするなら構築結構縛られるのがネックかな?
んでオプティマ起動はヤバイ、ガーデン回収が安定する(ただし同名ターン1なのは注意)
何なら2ターン目の5cリリアンの起動達成に役に立ったりするからかなり優秀
一応マジカル名称を手札からリソにおけるのでフレラとコレンゲが誘発することは覚えておこう

そしてその日の夕方…

仕事を爆速で終わらせ、帰宅してプロキシを印刷した18時のタイミングで…

かわえー

プロモでも新規くるんかーい!!!!!(印刷しなおし)

リボン・マジカル タエニア

単体評価★★★★★
オプティマ6がやばい 以上 マジカル相手に8面埋めしなかったら地獄を見せれるとだけお伝えしておきます(今研究中なので後日投稿)

終わりに

寝れないので簡単に書きました
また構築はGW後に
でわでわー

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。(C)BROCCOLI

https://www.broccoli.co.jp/guideline/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?