iPhone12 レビュー 1 買い替えの理由





12の前に使っていたiPhoneが6(無印)だったので、あんまり参考にならない気がしています。



しかし書くのです。


レビューをする前になぜ、6から変えたか書こうと思います。

…、まぁ流石に製品として寿命を迎えたという一言で済ませても納得してもらえる気がしますが。


1 性能面

普段から別にゲームとかはせず、ネットサーフィン、SNS、YouTube、くらいしか使ってないのですが、6だとそれすらもたつくようになってしまったんですよね。

LINEは通知アイコンはでるものの、一定時間経たないとメッセージが確認できない、ニュースサイトをちょっと見たあとにそれに関するSNSを見て、またニュースサイトに戻ると再読み込みが始まる、とか。

iPhoneは使用し始めてから一定期間経つと、バッテリーの劣化具合に応じて性能を落とす機能があるのですが、自分の6は設定画面から確認するにまだ標準の(劣化してない)パフォーマンスみたいなのでこれには該当していません。


2 バッテリー持ち

また、バッテリー持ちにも不満がありました。バッテリーを交換したとしても最近のスマホと比べて、持ちが大きく劣るし、そもそもOSのアップデート対象外ですし。


ということで買い替えました。




後述しますが、流石に 6年前のスマホと最新のスマホを比べると、進化をちゃんと感じることが出来たので、iPhone 6sより前の機種を使ってる人は買い換えた方がいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?