愛情ごっこ


ということで、2019年振り返りと近況報告。


■仕事

2年目を迎え、まぁ、多少は、、、という感じでしょうか。少なくとも去年と比べたら、仕事量はともかくとして精神的にはだいぶ楽になりました。ただ、基本僕の職場は40代以上が主なボリューム層なので、仕事の話を気軽にできる先輩がほしいな、、、と。

まぁそんなかんじです、

ただ、来年はおそらく異動になるのでまた一から仕事の覚えなおしと人間関係の構築をやっていかなければならないと考えると、多少気がめいります。あーあ。 

■プライベート

地元の友人、高校の友人、大学、アルバイト、と学生時代までに培ってきた人々の交流が今後、皆無になっていくことを予感させるような一年でした。、、いや、まぁ、まったく会っていないというわけではないのですが、それでも、2020年とか本当に交流とか続くんだろうか、と不安になるレベルで会う機会が減りました。

まぁ友人が少ないのは常ですからね。こうなったらゲームとかバスケとかの趣味でプライベートを充実させるんだ! と開き直るも、まったくやる気にならず。

昔、父親の前でゲームをやっていたら

-そんな殺し合いばっかりやって何が楽しいの? と言われ、小学校高学年の僕は趣味を否定された気持ちになり、若干のイラつきを覚えていましたが、いまなら父親の気持ちがなんかわかる気がします。

バスケ、というかNBAも僕の好きなDwyane Wadeがブルズに移籍し、キャブスで6thになったたりから、なんだかなーと。一応、今も見てるんですけどね。正直惰性に近いです。


ここのあたりは明確に感受性が貧相になっていくことを自覚するレベルです。

あーあ。



、、、、、、そして、あるとき、ふと考えるのです。

20代をこのまま灰色で過ごしていいのか。このままだと本当に孤独死一直線だぞ、と。

学生時代は、僕は非モテ、灰色の人生、孤独死まっしぐらとか騙っていましたが、現実が見えてくると醜くあがくものです。


ということでマッチングアプリを始めてみました。


まぁ、詳細は別の機会に詳しく書きますが、紆余曲折ありつつもなんとか今の彼女に落ち着きました。


好きかどうかはともかく信頼はできる人なので、このまま頑張ってみようと思います。


あと、友達が欲しいです。



2020年もがんばるぞー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?