見出し画像

【レポート】ねこのお茶会展[20230924]

ねこのお茶会展に行ってきました。

ねこのお茶会展とは

ポケモンカードでもお馴染みのつるたさや先生が主催のグループ展です。
ねこが得意なイラストレーターの先生方によるねこの作品が多数展示されていたり、購入することができます。
会場は神奈川県秦野市の喫茶店TEAVRIL。

感想

僕が訪れた日は秦野たばこ祭りが開催されており、街全体が大変な賑わいでした。
会場であるところのTEVRILさんも店の前でお茶やお茶菓子を販売されていて、大変忙しそうな様子。
店内での飲食はなんとか可能な状況だったので、ミルクティーとスコーンをいただいて一息つくことができました。
暑い日だったので甘さと冷たさが染み渡る。

TEVRILさんで注文したもの

店内には沢山のねこのイラストとグッズが展示されており、僕はパッケージティーバッグを購入。
つるたさや先生の「ねこのお茶会へいらっしゃい」のキャンバスアートは特にじっくり鑑賞しました。
画像データでは拝見したことがあるんですが、やはりキャンバスに乗っていると雰囲気が違います。

そしてなんと、偶然にもつるたさや先生と水谷恵先生がいらして、ご挨拶をすることができてしまいました。
つるた先生は世代と興味の方向が近いので一度お話してみたいと思っていて、イマクニ?さんのよさについて語り合う等しました。
水谷恵先生とはまさかお話できる機会があるとは思っていなくて、プロモ版のリーリエが気に入りすぎたため「スペシャルボックス リーリエ&コスモッグ」を対戦用と保管用で2セット買った話を前のめり気味にさせていただきました。
しかしすぐ何を喋ったらいいのかわからなくなり、「今日は暑いですねー」とか「外が賑やかですねー」とか当たり障りのない話をしてしまい、反省。
次の機会があったら「幻・伝説ドリームキラコレクション」のミュウの首の角度の話、セレナSRの指の角度の話をしようと思っています。
よろしくお願いいたします。

家に帰ってもう一服。

TEAVRILさんで買って帰ってきたものとクッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?