見出し画像

【レポート】ポケモン化石博物館・群馬県立自然史博物館[20231203]

群馬のポケモン化石博物館に行ってきました。

ポケモン化石博物館とは

かせきポケモンを通じて古生物学に触れる巡回展です。
今回は群馬会場。

感想

実は国立科学博物館にも見に行ったので通算2回目なのですが、2回目も楽しめました。
レイアウトはがらっと変わっているので新鮮な気持ちです。
新作のタテトプスもばっちり拝見。
売店にかなりの行列ができていました。

ついでといっては何ですが、常設展は完全に初見なので純粋に楽しめました。
群馬の山の中にあったのでちょっと高を括っていたかも。
群馬県立自然誌博物館、やりおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?