百合が好き

文字に起こしてわかる なんだこの最悪のタイトルは


にもです。遅刻してほんとーーーーーーーーーーーーーにごめんなさい。
ととくん(https://twitter.com/yuaioiaiu)のAdvent Calenderにお邪魔して、好きなもの、百合漫画の話をおすすめ紹介形式で書かせてもらいます。
百合という物語に興味がある人、僕と同じような百合に人生を壊されたオタク、名前は聞くけどよくわかってないしとっかかりがよくわからんな方々…そんな皆さんの琴線にちょっとでも引っかかってくれたら嬉しいな。
願わくば全員そのまま壊れてくれ


やがて君になる / 中谷鳩
https://www.amazon.co.jp/dp/B016XJT548

画像1

おすすめの百合漫画教えてくれ!!!と聞くとまず薦めるのがこの漫画。これ知ってるだけでだいたいと百合オタクとは話ができます。何よりテーマがとっつきやすい。
『少女漫画やラブソングのことばはキラキラしてて眩しくて 意味なら辞書を引かなくてもわかるけどわたしのものにはなってくれない』というとても印象的な書き出しがとても印象的です。親友だと思ってた男の子から打ち明けられた恋心に応えられず悩む少女、小糸宥と『誰に告白されても付き合うつもりはない』と笑顔で放つ生徒会長、七海燈子という二人の人間とその関係を描く物語。宥の感情の変化、燈子の付き合うつもりがない、の真意…巻を追うごとに高まっていくデカい感情に足をバタバタさせてほしいです。全8巻完結済み。


アフターアワーズ / 西尾雄太
https://www.amazon.co.jp/dp/B0166JREV6

画像2

クラブで出会ったエミとケイという二人の百合です。クラブカルチャー特有の時間の経ち方や景色が本当にいいの!!!好き!!!
魅力のある大人なお姉さんケイに誘われるエミちゃんがクラブを知り、ケイを知り、自分を知っていく物語です。ケイが見せる景色に目を輝かせてそこにのめり込んでいくケイの姿が見ていてとてもワクワクする。3巻にわたる表紙のふたりの変化がとても象徴的で好き。大好き。西尾雄太先生は神。(スーさんのアイコンを書いた方)全3巻完結済み。


上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 / 塀
https://www.amazon.co.jp/dp/B0836KPMHM

画像3

2020年最優秀百合漫画賞(僕調べ)
お酒な好きな女の子の百合です。かわいい表紙だな~ふわふわ日常系かな~と思って読んだらバチバチの強火百合で最高。なんでお前らサシで温泉旅行行ってんの???????まだ1巻だぞ?????????
服がかわいかったり、キャラクターみんな趣味が尖ってたり、いろんな角度から楽しめる漫画です。全2巻連載中。


ささやくように恋を唄う / 竹嶋えく
https://www.amazon.co.jp/dp/B07T18R48L

画像4

超王道JK百合!!!!あまじょっぱい!!!!悶える!!!!!!!
先輩と後輩の百合です。百合という「マイノリティ」(敢えて表現をします)への葛藤、周囲の感覚…そういったある種同性愛特有の感覚が色濃く描かれています。思春期って怖い。けどそこから生まれるデカい感情もある。好きだな…。全3巻連載中。
これ表紙の二人どっちか先に惚れると思います?


エクレア あなたに響く百合アンソロジー
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAI0BJQ

画像5

短編集です。物語追う時間がない!って方はこういうのから入るのもいいかもしれません。たった数ページの物語ですがちゃんと百合。ちゃんと感情。ちゃんとオタク殺す。
僕は「私のかわいいクソ女 / 川浪いずみ」が好きです。何が好き?タイトルが好き。全5シリーズ。多分まだまだ出る。


2DK、Gペン、目覚まし時計。 / 大沢やよい
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZOQJ3KS

画像6

最後です。僕が一番好きな百合漫画。家事出来る・仕事できる・顔がいいの3拍子揃った完璧超人香月菜々美、部屋汚い・だらだら大好き・ちんちくりんの3拍子揃ったかけだし漫画家藤村かえで、そんな社会人二人の百合漫画です。
僕は「社会人百合」というテーマが特に好きです。それぞれに恋愛だけじゃない自分の立場や責任があって、語弊を恐れず言うと、学生のように恋愛100%!という訳にはいかないんですよね。それでも大事にしたいと思える相手ってもうなんだよ。くっ…………………早く結婚してくれ…………………。
とりあえず4巻まで読んでください。辻堂葵という女に出会うまで読んでください。頼む。頼むから。全10巻完結済み。


おわりに

全部読め
自分の大好きな百合漫画、その中でも特に初めての1冊に取るには文句のない百合漫画を紹介させてもらいました。百合漫画の良さ、感じる魅力は当然人それぞれなんですけど、何が良かった!なんて話をツイッターやらディスコードやらコメント欄やらで聞けたらオタク感謝感激雨あられです。顔がいい!!!!!このセックスエッチすぎんか!??!顔がいい!!!!!など、なんでもよいです。ちなみに僕は関係性のオタクです。
この記事に目を通してしまったあなたが百合の沼に堕ちることを願って…










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?