見出し画像

僕のTwitter(新X)

この記事は Tokyo City University 裏Advent Calendar 2023の18日目の記事です。

前日は るる さんによる大解剖!イジンデンの全てです。




introduction

今回は『闇』がテーマということで、僕のTwitter人生を振り返っていきたいと思う。
そこに闇があるんか?
分かりません。

では、さっそく始めていく。


2019年

2019年3月

2019年3月14日
僕がTwitterを始めたから、3月14日はTwitter記念日。

ごめん、今 調べた。今年の4年目の画像が3月14日にあった。

登録した日なんか覚えてるわけがない。毎年ちゃんと教えてくれるのありがたい。

2019年4月

本垢 開設直後
本名ツイッタラーだった。下の名前の真名を1文字だけ出しとく。

ただのRTbot。普通のツイートの仕方を知らない時代。高校の同級生とかフォローしてたかな。

スフィンクス☆

2020年

2020年4月

この頃はとある好きな人達が集まる小規模な界隈に属し、ぬくぬくと過ごしていた。マイクラ関係のアカウントもフォローしてたかな。

名前の隣の絵文字はファンマーク。今も本垢にはついてる。
この頃はとある以外のアニメを知らない、とあるだけを愛していた。

2020年5月

とある好きな人達と一緒にみんはやをやった。楽しかったのを覚えている。

ここに写った人達と今、交流はない。
とある特殊ルビマスター。
この頃が1番穏やかなTwitterライフを送っていた。

そういえば、この頃はTwitterで知り合ったとある好きな人達を集めたLINEグループにも入ってたな。

一番好きな「木原」は誰?
木原脳幹で。

2020年5月のアナリティクス(本垢)

ほぼ見る専

2020年9月

2020年9月10日頃
大規模アニメ界隈へ参入。
ここから、僕のTwitterライフ第1章が始まる。

アニメ垢フォロバ100にして、フォロワーを増やすのに必死である。日常ツイとは何をツイートすれば良いのか、を考えていた。

#とある科学の応援隊
→DMでグループ作って、50人くらいアニメ垢の人集めて馴れ合いしてた。強垢チャレンジする時とかみんな宣伝してたわ。そういえば。

強垢チャレンジこんなの。
これは俺じゃない。

何分で規定のいいね数、RT数、リプ数を稼げるか、というチャレンジ。超強垢チャレンジとかもあった。
当時の俺はどうせ集まらんやろって思ってやらなかった。
まだフォロワー1000人だし、、、こういうのやってる人達、数千から万単位でフォロワー持ってる人達だったので

2020年9月19日
初めての自己紹介ツイート。
元々界隈にいた先人たちのツイートを真似て作り上げた。

インスタ並のハッシュタグ。
当分の間はこの自己紹介ツイートが固ツイになった。

2020年10月

2020年10月23日
本垢フォロワー1000人到達。

めっちゃ見てもらえてて嬉しかった。
SNSで有名な"一般人"

フォロワーはまだまだ増えます。

2020年10月のアナリティクス(本垢)

月4600ツイート。フォロワー500人↑

2020年11月

みんなが強垢チャレンジをしだす。強垢チャレンジラッシュ。毎週土日の夜に開催して、TLが強垢チャレンジで埋もれる日々。

アニメ界隈の闇。

俺もこれの1ヶ月後くらいに強垢チャレンジやってみたはずなんだけど、、、スクショがない。
そして多分検索しても3000ツイートより前なので出てこない。闇に消え去った。

2020年11月21日

1つ目の自己紹介ツイ、インプレッション数10000到達。そして、200いいねへ。

当時はまだまだだなと思っていた。周りの人たちがレベチすぎるので。

2020年12月11日
これは、、、フリート!!!

フリポスとかでもいいから帰ってきてくれ。

2020年12月17日
フォロワー2000人に到達。

まだ増える。ペースは遅くなるが。

自己紹介ツイを更新。

٩(ˊᗜˋ*)و

2020年12月アナリティクス(本垢)

月5000ツイート。フォロワー550人↑

2021年

おそらく多分、2021年3月頃にアニメ界隈から挨拶界隈に切り替わってる。
アニメ界隈の人達がみんなおはツイ、おやツイに特化しだした。

2021年2月

2021年2月5日
20000ツイート。

2021年3月

バズツイにリプをしてどんなリプをすればいいねがより多く貰えるのか研究

2021年3月12日
おはツイにいっぱいいいねとリプがついてご機嫌

しかし、これだけのいいねを貰うには、朝2~3時間潰して他の人のおはツイにリプしまくってRTしまくる必要がある。朝高校に行くまでの2時間弱くらいはおはツイにリプする時間として潰してた。
リプすると相手も自分のおはツイにリプしてくれて、RTもしてくれたりする。
ただみんなこれをやるので朝数時間はTLがおはツイ祭り。
リプとかいいねしすぎて制限かかる人もちらほらいた。

おはツイを周回する時はTLを見るのもそうなんだけど、こんなリストを確認したりもした。

この倍以上リストあるんだけど、さすがに長いので省略。

2021年4月

おはツイに画像をつけるのがめんどくさくて文字だけにしてみる。
→画像つけるよりも伸びることが判明する。

2021年4月30日
30000ツイート。

2021年6月

2021年6月7日
2つ目の自己紹介ツイ 200いいねへ

2021年6月15日
フォロワー3000人に到達。

フォロワーはこれ以上ほぼ増えない。

2021年6月26日
おはツイのいいねが200を超えて歓喜。

でも、万垢の人達はおはツイだけで1000いいねとかついてたので、もっと欲しいなとは思っていた。
ただ、これがMAX。

2021年7月のアナリティクス(本垢)

減り始めている。さすがに受験期間なので。

フォロワーは7月がピークで3200くらいまていったはずだけど写真がない。

2021年8月

おはツイへのリプの催促。
挨拶界隈のキツいところ。

2021年9月

謎の流れ。

やで

2021年10月のアナリティクス(本垢)

なんかちょっと増えた。

2021年11月

2021年11月17日
Twitterライフ最高のいいね数を獲得。

嬉しかった。

2021年11月のアナリティクス(本垢)

バズツイにリプをしていいねを稼いでいたので、
ツイート数が少なくてもインプレッションは多い。

2021年12月

2021年12月1日
や、しろあず、きにあだ名をつけてもらう。

今や触れてはいけない人。


当時の他の人のおはツイのインプレッションのスクショがあった。

周りの人のアベレージでこんなもんなんだよね。
自分のが少なく感じていた。

2021年12月21日
謎のノリ。

2021年12月29日
総ツイート数50000へ。

2021年12月のアナリティクス(本垢)


2022年

2022年2月のアナリティクス(本垢)

2022年3月

2022年3月8日? 大学垢作成。
本垢はもう触らずに僕のTwitterライフは大学垢に移動する。Twitterライフ第2章開幕。

この写真は2022年3月15日

実はこのアイコン、今の学科LINEのアイコン。

誰も知らない真実。

僕の #春から都市大のツイートはこれ。

2022年4月

2022年4月3日
大学垢フォロワー400人。

2022年4月のアナリティクス(大学垢)

2022年5月のアナリティクス(大学垢)

2022年6月

おや...?懐かしい顔だ。

2022年7月

そういえばなんかにむにむ様って言われてたなこの頃。

自然科1年の他のツイッタラーがいなさすぎて、にむにむが他の自然民を全員滅ぼしたんだ。みたいなことを誰かが言ってたような。お前らも消されるぞ。ヤバいぞ。みたいな感じで様付けになっていたような。曖昧な記憶。


あったあった。

これこれ。

なんか高田健志の伝説みたいな感じで伝説書いてる人いた気がするけど、もうアカウントねぇからないや。スクショなんか撮ってない。

2022年8月

2022年8月20日
大学垢 総ツイート数10000へ。

2022年10月

2022年10月11日
たまたま発掘されたちんちん記念日

2022年10月21日
きしょいツイート。

2022年11月

2022年11月15日
メンタル崩壊。

どうもキモい人です。今はもう慣れた。
うそ、慣れてない。言われる度に泣きながら無視してる。

2022年12月

2022年12月8日
1年自然化の有名人。

^_^


この時期にちょいとやった時のスクショがなんもねぇ。自分で掘り返すか。

1つ目:絵。
原因→とある動く絵を推した。
結果→めんどくさいことになった。
知らない方が幸せなこともある。という学びを得た。
普通にめちゃくちゃハマってFAとか構図まで考えてたのあったけどやむなくボツ。
てか、あの設定で成立してるのが謎。成立はしてないか笑
色々思うことはあるものの、アンチってわけでもないので今も暇な時はコメントせずに覗いてたりする。コメントしたい。

2つ目:世田谷祭。
情報漏洩疑惑かつTwitterのヤバい人という相乗効果でブラックリスト入り。
記憶が定かでは無いが、俺がお漏らししたのって、定例会の時の教室の場所と折り紙だけ。教室の場所も誰かに教えたとかではなく、忘れたらアレだから保険でTwitterの名前の隣にメモってたというお話。まあダメやろなぁとは思う。今は。
(今なんかそもそも名前変えようとすると、ロボット確認されるからめんどくて名前変えないけど。一生名前の隣に 𝕏 ついたまま。)
そもそも何を漏らしたことにされてるのか知らないんだけど。なんか全然違うことも俺が漏らしたことにされてたのは知っている。まあ、そんなどうやっても外部の人間が知りえないような重要な情報を流すことはしない。そんな何でもかんでも漏らすようなら今まで本垢で身バレしまくっていると思う。が、どこかの誰かと違って、顔バレやら学校バレやら身バレやらは高校までTwitterしてきた中でしたことないので。あれだけフォロワーがいても。
まあ、ご迷惑をおかけしたので謝罪をしつつ、世田谷祭の反省会まで見届けて退会したというわけである。

何も無ければ、会計の立候補を張り合ったまま続けていたと思う。まあ、張り合ってても上に反対されて会計は無理だったろうが。
今は元同期が頑張っているようなので、応援したい。


2023年

2023年4月

2023年4月4日
#春から鶯谷大学

2023年5月

2023年5月22日
大学垢 ツイート数20000へ。

2023年5月23日
ぷいー消滅。

2023年5月28日頃
新横浜駅で駅員に怒られていたデンチャ‐‼ の人を煽るツイートをしたら、デンチャ界隈でボヤ騒ぎ。
ツイート後1時間くらいにツイ消しし、RTした人をブロって、アカウントIDとアイコンを変更。
今の変顔アイコンが誕生。

おこ
笑顔
ジト目

誰にも迷惑をかけない創作アイコン。
ナチョとのせくんに被らないように配慮はした。似てるのはごめん。

2023年6月

2023年6月16日
おろしまのアイコンがピンクに。

2023年6月18日
秋山家に出生。

2023年7月

終わりの始まり。

2023年7月7日
Threadsを始める。

2023年7月16日
山下マナトの消失

2023年7月31日
X

2023年11月

2023年11月15日
驚きの学支からのいいね。

数少ない学支のいいねの中に私のツイートがあっていいのか。
まあ、いい感じだったのなら嬉しい。
ツイートはこれ。

詳しくは別の記事で紹介しようと思っている。TCUCRAFT進捗報告 みたいなタイトルで。

ちなみに、学支多分都市大でエゴサしてるな。みんなの都市大ネタツイートも全部見られてるよきっと。

2023年12月

そして今に至る。

大学垢
本垢

全垢ツイート数 合計87000。
本垢は復帰できるか分からないけど、大学垢はまだまだツイートが増えていくでしょう。
月1000くらいだし、4年までに5万くらい行くかな。その間にXが豹変しなければ、だけどね。
もし豹変したら、移住先は、、、ThreadsかBlueskyとかかな。

今回は僕のTwitter歴史が『闇』ということで。


ここまで読んでくださってありがとうございました!
明日は 炭水化物 さんによる『【徹底考察】裏TCUACは本当に“裏”なのか【#TCU”裏”AC2023】』です。

おまけ

こちらの TCU裏 Advent Calendar 2023 と並行して、Tokyo City University Advent Calendar 2023なるものも開催されています。
表アドカレ本日の記事は ❦抗鬱⃝꙼̈Ꮇёℜö❦ さんによる『都市大女装男子たちにインタビューしてみた』です。こちらもぜひ読んでください。

























以下の内容はフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありませんのでご注意ください。

【閲覧注意】自然のしょーもない身内 ネタ を含みます。


なんか闇が足りなそうだから自然科の闇、ホンモノについて語る

とある女に飢えた人間が、日々自分の欲求を満たすために複数の女に擦り寄っている。しかも、chi
彼は女をロックオンし、時と場所を弁えずにとにかく突っ込む。プリウスミサイル。
俺が同じことをすれば全人類にきしょがられ、都市大界隈から追放されるだろう。
女はそこまで単純じゃない。本能で動くな。

一方的に情報を流して感謝の言葉がないと嘆くな。感謝を求めるために情報を流すのはやめろ。せめて情報を流した自分に満足して終われ。
そもそも情報を流すなら重要なものだけ選び、全てを流せ。中途半端にやるな。これは送らんのかい!!がよくある。
てか、大学生にそんな過保護な情報提供はいらない。私たちは小学生ではないーー
承認欲求を満たしたいならTwitterをやれ。都市大Twitter界隈で待っている。
一応、都市大界隈にも秩序はある。あまりにも度が過ぎるとキルされる。今までも何人かキルされてきた。
私はTwitterでいいねをもらって、承認欲求を満たしている。みんないつもいいねありがとう。
いつか、万バズしたい。

人ならざる者たちの集い 『都市大Twitter界隈』
人間界では人間に擬態して生活を行いましょう。ホンモノを出すな。

----
ここで、全ての執筆終わった後に追加情報を得たので追加するわけだが、自分のお気に入りの女達をまとめたグループLINEが存在するらしい。きっしょ~。
てか、入れられてる人達ってどういう気持ちなんだろう。他人が作ったレポのフォーマットとか自作感だしながら垂れ流ししてるらしいからそういうの目当てだけかな。意義は。動くコピーマシン。
----


彼について、今までは何人かと嘲笑していただけであったが、、、
今は別の感情が入ってきてしまっているので、、、

にむにむ、動きます。
自然科のヤバいやつは俺だけでいい。

ごめんね人間って全員と仲良くすることは難しいからさ!!!!!!!!!!!!私を攻撃するなら容赦なく "斬る" んで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?