ABCオフ参加してみた!

なんて、時代錯誤な言い回ししてみましたが…
タイトル通り、ゲーム実況者ハヤシさんが主催された、
#ABCボドゲ会 に参加してきました!
7月1日に開催されたオフ会なのでだいぶ日が空いてしまったのですが、
楽しかった記録は残さねばもったいないと筆を取った次第です。
もしABCボドゲ会に興味のある方の参考になれば幸いです。


遊んだボードゲームは8点。
・ナナ
・スカウト
・ジャストワン
・ひみつのPかいぎ
・王への請願
・ゴッズギャンビット
・ニムト
・ワンダーボウリング
(記録漏れがあったらごめんなさい…)

卓はほぼメンバー固定になってしまったんですが
初対面の方もいる卓でメンバーが固定されるくらい
仲良くわちゃわちゃと遊びました。
オフ会の醍醐味ですな。

あと、ワンダーボウリングの初手で金色のピンだけ倒しちゃいまして…
誰もプレイせずにゲームが終了するハプニングもありました…
申し訳なさ以上に喜んでしまいましたが後悔はありません笑

最後は恒例のstreams!今回も例に漏れずできました!
練習は150点取れたんですけど、なんでだろう、
2回目は30点も取れませんでした。。
わたしのせいじゃ無いと思いたい。。


ところで、今回の会場はnote様の提供でした。
明るくてキレイでおしゃれな空間だったので、
いつからハヤシさんはこんなおしゃれなところを使うようになったのか…
彼女か…遠い存在になってしまったな…なんて勝手なことを思いましたが、
紆余曲折あってご親切いただいたとのこと。さすがnote様です。
直近のイベントだとRTA in Japan様もこちらだった記憶ですね。
みんなで気持ちよく集まれる空間を提供されるnote様に頭があがりません。
ありがとうございました!

コロナ禍で人と集まって遊ぶことができなくて
オフ会の、しかもボドゲ会なんて夢のまた夢と思っていましたが
こうして再び遊べるようになったことがとても幸せだと思う1日でした。

次のABCボドゲ会、早よーーーーーーーーーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?