見出し画像

競馬ファンの皆様、初めまして

こんにちは、NiLL(ニル)と申します。今回は初投稿ということで、このnoteがどのような記事を書いていくものなのか、紹介させて頂きます。

タイトルにもあるように、競馬に関することを記していくのですが、年間プラス〇万円を目指すとか、予想を提供してどうの、という内容では無く、個人の馬券生活の日記帳のような物と考えて頂ければと思います。

ちなみにですが、私は馬券は単複しか買わない、所謂単複党と呼ばれる人種です。たまーにワイドに手を出すこともありますが(笑)また、馬券購入に関しては、出走馬を見てから予想するのでは無く、「この馬の今までの感じだと次にここに出走したら買ってみよう」のような形でアプローチしているため、何も買わない週もよくあります。

基本的なペースとしては、金曜日か土曜日にその週のレースの話を、翌週の月曜日か火曜日にそのレースの感想等を投稿する形になるかと思います。

早速今週の重賞レースで購入予定の馬がいるので、次回の投稿でその話をさせて頂くことになりそうです。

本来ならnoteを始めた経緯や、予想の仕方などを初回でお伝えすべきなのでしょうが、あまり最初から何でも書いてしまうと行く行くネタが無くなってスタミナ切れになるのが明白ですので、今回はこの辺りで(笑)レース同様マイペースを保っていこうと思いますので、末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?