見出し画像

イチャイチャに生産性を求めるのは野暮か?

先日のゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしだっただろうか?私はほとんど、彼女の家でゴロゴロ過ごしていた。どこかへ出かける日も勿論あったが、外出日→ゴロゴロ日→外出日→ゴロゴロ日と繰り返していた記憶だ。

ではゴロゴロ日は何をしていたかというと、料理をしたり映画を見たりしていたものの、他の殆どの時間は、1日中彼女とイチャイチャしていました。いやー非常に有意義な時間だったね。



否、"有意義"と書いたのは嘘だ。何というか……非常に言い辛いのだが……


「この時間何も生み出してないな」

と思ってしまった。


ホントゴメン。2人の大切な時間にケチを付けてしまって。ただどうしてもそういう感情が出てしまった。

というのも、週の大半で何も生み出さず、発信する事もしない日々にストレスを感じてしまったのだ。

今の私には、1日1本のペースでnoteに記事を投稿する習慣がある。このルーティンは、半分義務感、半分楽しくて続けている。毎日毎日、何かしら自分の考えを発信する事にやりがいを感じているのだ。

しかしGW中は、彼女と終始一緒にいたが故、1本も書く余裕を持てなかった。勿論、彼女との時間は大切だし、幸せだった。ただその一方、創作意欲溢れている私にとって、何も生み出さない期間が続くのは辛かったのだ。まるで禁断症状だな。

正直、自分でも驚きだった。今まで2日3日ほど同じ様な日々が続く分には何とも思わなかったのに、それ以上イチャイチャが続くとストレスになるとは。もうGW最終日とか「何かやらなきゃ!」と強迫観念に駆られて、一緒に大喜利大会開いちゃってたからね。ネットでお題探して、交互に答えていくーみたいな。何やっとるんじゃ私は。

まぁ今はそれぞれ別の家で生活してて、休みの日だけ片方の家に泊まる……という日々が続いているので、平日に記事を書ければそれで良いと思っている。ただ今後同棲なんかし始めた時どうよ?Note書く暇出来んのかコレ!?何なら私、Noteやってることも言いたくないのにさぁ!

将来私が執筆依存症になって「私とNote、どっちが大事なのよ!」なんて聞かれた時、私黙っちゃうよ?

私「き………君の方だよ♡」パソコンカタカタ―

こうなる未来しか見えん。

世のモテ男達に問いたい。恋人やパートナーと一緒にいる時、創作意欲が抑えられなくなった時、どうやって対処してる?どうか私に教えてくれ。今性欲なんかとは比べ物にならないくらい暴走してるんだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?