見出し画像

【ひとくち悪態】フリーハグ

この度、気まぐれでシリーズ物の記事を始めることにした。名付けて"ひとくち悪態"。日々の生活で遭遇した様々な出来事・話題に対して、私がひたすら毒を吐いていく記事です。これでストレス解消しようかと。


あわよくば、この記事を起点に共感と賛否、旋風を巻き起こしたい。ABEMAプライムの1企画として昇華されて欲しい。んで正論を言うギャル牛乳並の賞味期限しかない三流タレントとかが、それっぽいコトを言っている様が見たい。


今回のテーマは、youtube shortsで流れてきたフリーハグの動画。


内容としては「私は人が信じられません。少しでも心を開けるようにハグをしてください」みたいなフリップを立てて、目隠し状態の男が街中で立ち続けるといったもの。

動画中、大半の人間はスルーしたり、遠くからスマホを構えるだけなのだが、一部の数人が優しく彼を抱きしめる画も映される。

「頑張ってください」ギュッ

「応援してます」ギュッ

「俺も気持ちわかるよ」ギュッ

そして編集で足される感動的なBGM。






……………………








きっっっっっっしょ。


なーにが「人が信じられません」じゃい。社会の被害者気取ったファッション弱者が。赤の他人のハグなんぞで救われるなら、てめえの心持ちなんてたかが知れてるだろボケ。仮に本当に人間不信なら病院で看てもらえ。素人の私から見てもステージ4だから。

んで興味本位でそいつのチャンネルを覗いてみたら、日本以外でも同じ活動してるっぽい。意地でも再生数に貢献したくなかったからサムネしか見てないけど、中東っぽい荒野で現地人と抱き合ってたな。

……………やっぱ人間不信は嘘じゃねーか。こんなキショい活動が万国で通用するって分かってる時点で、誰よりも人を信じてるよお前は。

ちなみに、ここまでボロクソに言ってるのは例のフリップがあるからです。普通にフリーハグだけやってたら何とも思いませんでした。………いやフリーハグ自体総じてきっっっしょいモンなんだけど。

ホントこの手の、他人の善性を変化球で引き出そうとする輩には反吐が出るわ。フリーハグやってる本人が気持ち悪いのは勿論のこと、そこに賛同してる連中にもな。

人間、上辺だけ他人に優しくできるなんて簡単なんだよ。でもその先が難しいんだよ。辛いの覚悟で他人の心に踏み込んで寄り添うのが真の優しさなんだよ。なのに赤の他人と数秒抱擁するなんてガワだけの優しさ()を"善"とみなしてしまう人間の愚かさ。オエッ。

挙句その動画のコメント欄開いたら絶賛の嵐。「優しい人達ばかりで涙出てきた」だの「私もこの場に居たかった」だの、皆で仲良くポルノウォッチパーティっすわ。終いには「スマホを構えている人達は心が冷たい」とか言い出す始末。

その一連の流れが余りにも醜すぎて、このように内から毒を吐くことで己の心を浄化しようとしている。誰か私を助けてくれ。知らん人間のハグとかいらんから、あいつらの体を薪に焚べて、その灰を私に浴びせてくれ。それで救われるはず。

誰かコイツとハグした奴ら特定して、どんな意図があったのか1時間程問い詰めて欲しいわ。多分何も考えて無いんだろうけどさぁ。仮にそいつらなりの信念が出てきたら、ここで書いた事全部撤回して私も抱かれに行ってきますわ。


・・・・・・いや待てよ?まともな感性してたら私みたいな印象を持つ人間がいるという事も想像できるはずだよな?にも拘わらずあのような醜態を晒ている・・・・・・。



もしかして、奴はフリーハグという恥行を通して、我々の善性を揺さぶろうとしているのか・・・!?





……………疲れてるな私。今日はこれくらいにしておこう。無限に負の感情が溢れちまうわこれ。


というわけで、”ひとくち悪態”の記念すべき第一回。いかがだっただろうか?今後もストレスが溜まったら丁度いい話題サンドバッグ見つけてこき下ろしに帰ってきます。次回をお楽しみに。

















ひとくち・・・・・・・?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?