見出し画像

オリジナルの蛙化現象を考えてみる

好きな相手の滑稽な一面を、目の当たりにし冷めてしまう蛙化現象。最近、2ヶ月に1回ペースでトレンドに浮上している印象だ。このワードが出たての当初は、「意味がわからない」「勝手に冷めてろ」と、世間からの風当たりが強い風潮だったが、今となっては一周回って大喜利のお題と化している節がある気がする。

というわけで今回は、私自身も蛙化現象を起こしがちな女子になりきり、「こういう事されたら冷めるわー」と感じる言動を想像してみたいと思う。


まずは、私自身を女の子にするために、自己暗示をかけていこう。

ワタシハジョシダイセイシンチョウヒャクゴジュウゴセンチタイジュウナイショショートボブデシュミハブックカフェメグリヒンニューナノガナヤミバイトサキノマックニスキナセンパイカッコシャインガイルケドカノジョイルカモキケズモヤモヤチュウアマイモノスキッテイッテタシウジマッチャカキゴオリガオイシイカフェトカサソッテミヨウカナ…………



覇ァッ!


……………………


ハイ。無事成功しました。
私は後藤 千紗ごとうちさ。相性は"ごっち"or"ちーちゃん"(子供扱いされていると感じるので、あまりそう呼ばれたがらないが、好きな人からのちーちゃんは満更でもない)。

以降、この記事を読んでいる皆さんも、私を女の子と認識した上で接して下さい。

さぁ、準備も万全という所で、早速思いついた蛙化現象を過剰書きでポンポン書いていこう。

・ヘッドセットを肩にかけて外を出歩く

シンプルにダサい。サイバーハッカー気取りですか?あとカッコつけで着けているクセにそれを指摘すると、「イヤホンだと重低音がー」とか苦しい言い訳をしだすので、いよいよ見ていられない。なーにが重低音じゃ。んでプレイリストに入ってるの、川崎鷹也みたいな浅っさいラブソングシンガーなんでしょ?あいつの出した曲で重低音を楽しむ箇所なんかあるわけ無いやん。

・「もうひとこと、なんか言ってきたらキレてたわー」とかほざく

誰かに説教された後、本人がいないところで見せる強がり。仮にもうひとこと言われていたとしても、何もしないのが見え見えだからめっちゃダサい。納得行ってないなら始めから噛みつけや。

・文化人気取ってるのに語彙力が貧弱

「沢山本読む」とか「年100本映画見てます」とか言いふらしてる割に、普段の会話でありきたりなワード・表現しか出てこないと冷める。インプットしかできないわけ?

・『五等分の花嫁』で美玖推し

可愛いし、一途で健気な点が魅力的だが、女の子からのアクションを常に求めている感じがして萎える。"自分から行く気ないんかい"と。あと二乃好きなヤツも除外。自分の好き嫌いで態度がコロコロ変わるの怖すぎ。
※個人的には一花推し。お姉さんキャラなのと、周囲の人間関係を引っ掻き回すトリックスター感が激シコ。

・焼き肉屋行ってソーセージを頼む

こっちは生肉を焼いて喰らうことに胃のリソースを割きたいのに、加工肉をラインナップに加えるセンスよ。こういう男に限って「美味しそうなの一通り頼んどくね!」と、タブレットの主導権を握りたがるのでタチが悪い。

・「ちょっとどこかで休憩しない?」

オエッ。性的に見られる分には良いけど、それを隠すのがキショイ。正直に「抱きたいです」って言えばいいじゃん。下心濁す方がみっともないよ?

・面白い事言い合う流れでゴリゴリにスベっている

複数人で雑談中、笑いが起きやすい空気が出来上がっている中、1人だけつまらない発言してるのは無理。そいつ1人の発言で空気が冷え切るわけにもいかないので、大体は無視されるパターンが多く、それも見ていて苦痛。

あとはスカイピースとかキヨかあたりを”オモシロ”で見ている男、何の脈略もなくサングラス着けてくる男でしy・・・・・・どうしよ!気づいたら1500文字越えてる!



今回はこれくらいにしましょーかね?

皆さんも、是非自分の中にある蛙化現象を考えてみてください。
案外楽しいですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?