見出し画像

【検証】『顔採点アプリ』の点数だけで顔ファンは付くのか?

皆さん。note記事を読む際、筆者の顔を想像することはあるだろうか?…………まぁ人それぞれだろうが、美男美女が書いているに越したことはないだろう。

特に美容系や料理系・日記なんかは、容姿が優れている人が書いてる所を想像して読めば、説得力・面白さは倍に跳ね上がるだろう。実際顔良い奴の方がフォロワー多いし。

そういう意味では、この記事はイケメンが書いているので安心して欲しい。


………あ、申し遅れました。わたくし、ブラッド・ピット似のイケメン、榊ニルです。

神に誓って言うが、これは決して自称でもナルシズムでもない。れっきとした事実だ。証拠として、私の祖父は超絶イケメンだ。それ故彼の血を継いだ私も、当然イケメンになる。

学生時代、女子と目を合わせられない程のシャイボーイ故彼女すら出来なかったが、顔が良いおかげで最初は好意的に女子が寄ってきた思い出だ。





そういや何で最初だけだったんだ………?
はーキレそう。






というわけで(?)今回は、私の顔が如何にイカしているのかを見せつけ、大量にフォロワーを獲得してみせます。世の女性たちよ。我がアカウントに集え。





とは言ったものの…………ネット民が怖いので顔出しはしません!マスク着けて目元だけ見せるとかもダサいのでやりません!


ただどうしても皆さんに私のイケメン度は伝えたいので、別の手段を試したいと思います。




何か良いのないかなー………うん?

うわールッキズムの権化みたいなアプリある!
入れてみーよお!ポチー



インストール後、早速起動してみる。

ほーう自撮りしたら採点してもらえるのねー。

ではでは………

パシャッ


あれ?左右逆になってない?



まあええわ。次に撮った写真と調整していくぞ。

ほうほう。まずは頭の輪郭からね。頭の形はあんま自信ないんだよなー………。

やっぱり横に広いな………。頬と側頭部が少し出っ張っていて歪なのがコンプレックス。


お!我がチャームポイントである目だ!パッチリ二重でキュートなんだよなー。
しかもややツリ目だから、キリッとしたシリアス顔もできるという隙の無さよ。


鼻筋日本人にしてはシュッと通っている方。ただ微妙に左寄りなのがモヤモヤする。アッシンメトリー。


生え際!?写真だとどこらへんか分からんくね………?
まぁ適当でいいか。


また目ぇ?そんなんさっきので一気に測定しといてくれよ。…………流石に飽きてきたな。


よーしこれで最後だ!唇も私は自信あるねー。アヒル口かつ薄くて横に広いから、人並み以上に表情豊かな自身がある。


よし、全部入力終わったぞ!




…………それでは皆さん、大変長らくお待たせしました。いよいよ、榊ニルの顔採点、発表です!



ドゥルルルルルルリリルユユルルユ)ルルルラデン!


うぉおおおおっしゃあ結構高い!もうちょいビブラート効かせたら90超えたろうになー悔しい!(カラオケ感)


ただ福士蒼汰似ってのは引っかかるな。どちらかっつうと菅田将暉に似てるって言われる事のほうが多いのに。特にダブルの頃のね。自分でもフィリップ顔だなーとはたまーに思う。

そうだ内訳も書いてあるんだった。
さぁ、検索を続けよう。

ヒュオー(地球ほしの本棚が動く音)

上から見ていくが………顔の縦比酷いな。そこまで頭歪んでるかね?やっぱり生え際ミスったかな。まぁ及第点ってところか。

そして真ん中目評価。うーん位置があんまし良くない。まぁ離れ目な所あるからなー。ただその分目がデカいからカバーできてるはず。……あれ、そしたら距離マイナスになってないとおかしいな。……よく分からなくなってきた。SとD真っ二つなんて事ある!?

そして最後に鼻と口。めっちゃ優等生じゃん!口の上下比が低いのが引っかかるが、緊張して口元に力入れちゃってたからかも。まぁ全体的に高いから良し!


はい。というわけでわたくし榊ニル、顔採点89点みたいです。どうです?フォローしたくなったでしょう?推しを探している方は是非、今後の活躍もチェックしてくれよな!要望あればオフ会とかもするかもよ?そこで我がご尊顔、お見せできれば幸いです。




……“推しを探す”って表現あんま好きじゃないな。推しって気付いたらなってるもんじゃないの?わざわざ自分の足で動かないと何かにのめり込めない奴の戯言みたいで印象悪いわ。「推しを探している方、ちょっと覗いていきません?」とか問いかけて来るVは自重しろ。


……まぁ私の記事面白いと思った方だけフォローしてねー。



余談。パーソナルカラーも分析してくれました。

おー。ブルベな自覚はあったけどしっかり測定できてるのねー。黒が似合うのもめちゃくちゃ助かる。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?