大阪杯エキセントリック評価

う~~~~~~ん、買いたいな!なんて、一切思わないよね、このG1は。
ワクワクはするけどね、なんたってスターズオンアースが初めて古馬混合に来るわけですから。

でもまあ、大阪杯自体G1昇格してからもドバイに強い馬吸われまくっててG1にしてはちょっとね?小粒かな、みたいなところはある。
そういう背景も相まってメンバーレベルも割と平坦になりやすく、かつ4歳で結果を残した馬はやや過剰気味なオッズになることもしばしば。今回で言えばスターズ…

うるさい!スターズは最強牝馬や!てことで、個人的見解を書いていこうかと思うよ。

1.ジェラルディーナ

この馬はさ、いや、ジェラちゃんはさ、武史が乗ったことある馬だよね
だから、好きだよ。
なんで岩田息子なんや?ってところやね。個人的にこの馬は宝塚のほうが距離もいいかな~って思ってて、陣営もそうなんじゃないか?短期免許さんを乗せて吹っ飛んでくるのが見えるぞ~
最内枠も心配、大外から出遅れのほうがまだ…てことで今回は消し。

2.マリアエレーナ

同条件のマーメイドSは外目からでも2着、前走はほら。思い出したくはないからさ。スムーズに先行して抜けられるならワンチャンある。
秋天はジャックドールと同じ上がりで終いは割と伸びた。期待です!

3.モズベッロ

ファンはこの馬勝たせる気ある?勝たせたいなら雨降らせるくらいしてみなさいよ!!!晴れ、消し_______。

4.ノースブリッジ

今日の怖い馬ナンバー2()
とはいえ前走のメンバーがこの舞台にいたら何も怖くないわけで…リンダリンダ岩田の斤量が0にならなければ何ら怖くはないな、と。消し!

5.ワンダフルタウン

G1じゃきついね…竜二頑張ってね


6.ヴェルトライゼンデ

枠はええやで、ただレーンが立ち回ったジャパンカップは完璧な騎乗で3着。う~ん連系の軸にはならんよね、うちに先行馬いるし。
単複なら買いたくなっちゃうけどね。川田で単8とかつくならちょっと魅力ある。

7.マテンロウレオ

同舞台2戦2勝。メンバーレベルはさておき、適正はあるコース。年末からいい感じに良化してきているようにおもう。典さんの教育は、ガチや___
期待!紐候補

8.ラーグルフ

お待たせしました、本日のナンバー1こわこわ馬でございます。
直近2走、内前有利の中普通に差してきた馬。前走は内の馬が揃って不利受けたってのもあるけどね。強かった。ほんでモーリス産駒よ、大器晩成!の可能性もなきにしもあらず。こわいよおおおおお
来週から落語家が「ラーグルフこわい」やり始めるかもな

9.ジャックドール

前走は出遅れ、前々走は全んんっ然行かん、まあ期待されるだろうな、の馬。金鯱賞と札幌記念の勝ち方は間違いなく強かったけど時計出る阪神2000でどう出るか?そも単騎で逃げる前提みたいな議論もされてるけど個人的にはノースブリッジかレオに絡まれると思うので不安
でも武がドスロー逃げしたらなってのも不安で消せはしない馬。これからも、そういう馬になると思う。

10.ポタジェ

この馬、なんかよくわかんないけど来たら怖いし人気してないから押さえような。

11.スターズオンアース

前走も出遅れ、休み明けの今回はバカ怖いけど追切よし、オークスタイムもなかなかやばい、中距離でこその馬な気がするからここは買い。世代レベルに疑問のあるやつも多いようだけど弱いとはどうしても思えません、私情です。好きです。勝ってください。次世代の最強牝馬に勝利を。本命!!
てか4倍やろ、ここ勝ったら一生単勝買えないような人気するやろ、それなら今じゃない?っていう…

12.キラーアビリティ

この馬に合ったコースであることは間違いない。2000専用機感もあるしラップ出るこの条件でなら買える馬。団野!!翔べ!!

13.ダノンザキッド

美味しいし普通にこういう時ふっちんで来るよな、でも内回りで立ち回れるか?和生テン乗りで行けるか?ってことで、頭はないな。
和生は応援してるから勝ってくれてもええで

14.ヒシイグアス

根幹距離のイメージもないし、高速馬場が得意な感じもしない。能力はこの中じゃ一番に近いが、外枠もあるし消し。宝塚なら買いやね。

15.ヒンドゥタイムズ

大外引いてG1勝てる馬だとは思いません。

16.ノースザワールド

ジャック逃げて番手からゆっくり走れたら半端なく怖いな、押さえ。

◎スターズオンアース
○キラーアビリティ
▲マリアエレーナ
△6,7,8,9,10,16

買い目(仮想)

3連単フォーメ◎○‐◎○▲‐◎○▲△24点
馬単フォーメ◎○▲‐◎○▲6 9点

ラーグルフ怖い怖い言って頭にしねえのかよ!てのは受け付けません。
まけても「ほら言わんこっちゃない(笑)」みたいな顔したいんだよ

では、ルメールの家の方角に向けて礼拝しなきゃなので、お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?