見出し画像

今日は平成スタートの日

登場モノ

無洗米雄:無洗米の妖精

古古米米子:古古米の妖精

古古米米子と無洗米雄(むせんこめお)がおしゃべり。

米子:夢精君、どんな調子?

米雄:夢精じゃありません、無洗です。
米の夢精って、どんなんですか?

米子:そりゃあ、ふっくらしたところで、ピユッ?

米雄:相変わらずのお下劣ですね。

米子:そんな~、硬いこと、言うと嫌われちゃうぞ。
現代はふっくら、炊き立て、柔らかいが
基本だからさ。

米雄:なんだか古臭く感じますよ。それに一番大切なのは、
TPOに合わせたそれぞれの加減でしょ。
一概に柔らかいとか硬いって話じゃありません。

米子:やっぱ、米雄はインテリだわ。噂に聞いているけど、
大手チェーン店にもこぞって、採用されているんでしょ?

米雄:それは安定度とコスパの問題じゃないかな?
僕が特に優れているって話とはまた違うと思うし。

米子:なんだか~、話をしていても付け入る隙もないわね。
そんなんじゃ、嫌われるじょ~

米雄:それまた、個人の主観による決めつけですね。

米子:糠臭さのみじんもない、あなたは何年生まれなの?

米雄:僕は1991年生まれですけど。

米子:そ~か~、あなたは「悟り世代」じゃ、仕方ないね。

米雄:そう言う米子さんはおいくつですか?

米子:わたし?わたしはね、縄文生まれで、じょうもすいません!!

米雄:土器世代にドキッ、なんちゃって。


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!