見出し画像

今日はサウナの日と消防記念の日

登場モノ

キュータ:東京消防庁のキャラクター

ピーポ君:警視庁のキャラクター

消太:総務省消防庁のキャラクター

ピーポ君とキュータがサウナ室でおしゃべり。

ピーポ君:しっかしな、煙草また、値上げだってよ。どーするよ。肩身も狭いしさ。

キュータ:僕らさ、高額納税者だよね。

ピーポ君:あ~ん、それ、言わない方がいいぜ。この間オレよぅ、そう言ったらさ、

税金で食ってんのに何言ってやがる、この税金泥棒って、言われたよ。

キュータ:君んとこの家族は何も言わないの?

ピーポ君:言わねぇよ、だってオレ、家じゃ吸わないもん。そっちはどう?

キュータ:家?家はさ、君んとこみたいにキャラクターがはっきりしてない感じ?

なんだか大勢いるんだけどね。今度さ、消防博物館にでも行って、家にいるあの人たちは

どなたですかって、聞いてくるつもり。僕、ボケてんのかって言われるかな…

それにしても君は女友達のピー子ちゃんまでいるんだね。うらやましいよ。

ピーポ君:ふーん、キャラね、そうしっかりしてないほうが幸せかもよ。爺婆とお袋、

仲悪くってさ、婆ちゃんとこ行って金でもせびろうもんなら、もうヒステリー。

嫁姑問題は令和でも深刻。それよりも今度また、ライバル出現したじゃん。

キュータ:うん、消太だろ、あいつて、ナニモンだろ?一人かと思ったら、

この間、スカート履いてきたのがいて、女みたいだし。でも名は消太だから一人だとは思うんだ。

沼津で生まれた消太は俊太に改名させられたし、

闇だよ。国家権力の闇があるんだよ。どっちにしても向こうさんは総務省消防庁の国家公務員だから、

僕みたいな旧態然としたキュータなんて知らねぇってもんだな。

ピーポ君:エッー、わざわざ、沼津の消太を改名させちゃうなんざぁ怖いね。

だけど、君は腐るなって。なんか、消太の得意ポーズはSM基本ポーズって聞いたけど、

どんな格好だろうな。ヘヘッ。

キュータ:変幻自在の上に謎のSMポーズね。マジ、正体不明の消太だな。

ピーポ君:オレたちゃぁよぅ、気の休まる仕事じゃないから、サウナでリラックスして明日も頑張んべぇ。

キュータ:そだな、僕たち、毎日、蒸し風呂に入っているような仕事だもんな、

今度、消太も誘ってやろ。

ダウンロード (10)

画像2

沼津の消太は下のように制服もチェンジし、現在は俊太として沼津の案内役をしています。

画像3

画像4

ピーポ君は7人家族です。消太は名は一つですが、下写真のように女子もいます。

ダウンロード

キュータにもスカート姿がいるようです。

調査続行します。


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!