見出し画像

【総力戦】市街地クロカゲ Torment 3凸攻略メモ【超人はチナトロだけ取りたい】


▼何この記事

▼参考動画

1凸目は完コピ、2,3凸目は雰囲気参考にしつつ、ちょっとアレンジしてます

▼本文

■スコア

※2023/12/03 02:52時点

■全体編成

■1凸目

クロカゲ領域展開後の三角飛び(※1)+ダイソン(※2)で誰も落ちない&混乱しないこと、
ただそれを祈るだけの1時間です(1回だけこの1凸目すら通らずチケット1枚燃えました)

※1:疾走する猫鬼夜行 ※2:広がる街談巷説

■2凸目

地味にボス攻略で出番が多いスーパースターこと宇沢氏
こちらも1凸目同様、ダイソンで誰も落ちないことを祈るだけ
⇧の捕捉ですが、ダイソン中のコハルEX発動タイミングは、
単体に向けて地面から間欠泉?みたいなエフェクトでダメージ受けた直後くらいがいいです
(すぐ吸い込みが始まる→座標ズレを考慮した投擲が要るので、本当に直後がベスト)

■3凸目

勘解由小路ユカリはブルアカのメインヒロインです
詳しくは絆ストーリー3話を読もう
残HPが600くらいの開始なので、ユカリで処理するだけ
動画では同じ役がイチカなので、ユカリである必要性は実際ないです

▼備考

・そもそも当noteの趣旨から外れる攻略でしたが、ユカリをどうしても活躍させたかったからしょうがない。
ユカリの絆ストーリー3話がほんと個人的にブッ刺さって気づいたら固有3の勘解由小路が目の前で微笑んでいたからしょうがない。

・⇧の攻略を通したあと、2凸目をユカリでぶっ飛ばす&推し活もできる2凸動画を見つけましたが、
キキョウが☆3だと無理くさいので断念しました。(動画のリンクは⇩)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?