にくまきGP 秋の部

にくまきです。
2022年になってから月初めに謎解き企画を撃ち続けていました。実は。
この記事では7月~11月にやったやつのネタバレあり振り返りをしていきたいと思います。やるぞ!

7月 解けたら発言2

オープンチャット「解けたら発言」にて謎解き公演を開催しました。詳しくはログをご覧ください。

オープンチャット「解けたら発言」

優勝は風猫さんでした!中の人は山下さんだとする説が有力とのことです。7月なので山下さんに7ポイントが入ります。

8月 NIKU RUSH Break2

謎解きポータルサイト「謎ログ」にて検定謎「NIKU RUSH Break2」を出しました。まだ遊べるのでやってない方は遊んでみてください。

結果は上の通りで、すいとんさんが優勝です!8月なので8ポイントが入ります。

9月 SHARE

Webで遊べる謎解きゲーム「SHARE」をリリースし、誰が一番早くクリア登録まで終わらせられるかを競いました。この謎の難しいポイントは主に2つで、クリア登録フォームを埋めることと、アクセス集中下でも全然平気なネット環境を用意することです。Web謎の基本中の基本ですね

優勝者はおめさんでした!9ポイントが入ります。後半なのでポイントが多いですね!

10月 にくまきかにくまき以外か謎

Web謎プラットフォームの「NazoGram」にて、鑑定謎「にくまき or Not」をリリースしました。謎を解いた答えが「にくまき」「米津玄師」「それ以外」のどれになるかを当てる直感ゲームです。謎は難しすぎてまともには解けないと思います。2022/10/03 23:59時点でのランキングで1位の人が優勝となります。

きんだーさんに10ポイントが入りました。なるほどね~

11月 KUSO WEÆK 2

3月にもやったKUSO WEÆKをまたやりました。前回とは問題の傾向を大きく変えたため、解き感にも差があったのではないでしょうか?

優勝は城ぶどうさんでした!11ポイントが入ります。すばらしい!

1~11月の企画を終えて

いや~11ヶ月が過ぎましたね。ええ。長い間解かれていなかった5月の企画の謎も9月に正解者が現れましたので、11ヶ月分の優勝者が決定したということになりますね。良かったです。

それではここで、現時点での皆さんの獲得したポイントランキングを確認してみましょう。

きんだー 19pt
城ぶどう 11pt
おめ 9pt
すいとん 8pt
山下 7pt
ナゴマ 6pt
ねしゃ~ 5pt
EM 1pt

こんな感じになっているのですね~。しかし!にくまきGPの総合優勝を決めるのはこの獲得したポイントとは別に計算される「最終勝利ポイント」です!こちらの計算式も今一度確認しておきましょう。

n月の大会での優勝者に、勝利点としてnポイントを贈呈。
年度末に、各人について (ポイント)/(そのポイントを獲得した月) の総和を計算し、それを最終勝利ポイントとする。
最終勝利ポイントの最も高い人物がすごい。

この計算式に従って作られた現時点での最終勝利ポイントランキングがこちらとなります。

きんだー 3.2pt
ナゴマ 2pt
EM 1pt
山下 1pt
すいとん 1pt
おめ 1pt
城ぶどう 1pt
ねしゃ~ 0.56pt

というわけで現時点での1位はきんだーさんです。にくまきGPは残すところあと1回!12月の企画では12ptを獲得することができますので、まだまだ逆転のチャンスは残されていると言えるでしょう!

それでは数日後から開催される12月企画「にくまきの考えていること当てラッシュアドベントカレンダーブラックレーベル(仮題)」でお会いしましょう。それでは。


12月企画の開催に向けて

謎が全然足りねえ。使ってもいい謎をお持ちでしたら下さい。それを12月企画で出す可能性があります。出たらまあゲームを有利に進められるでしょう。難易度はめっちゃ難しくていいです(ウルトラクレイジークリフハンガーくらい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?