ハロウィン2択謎解き 解説

これです


解説


ハロウィンの2択に答えましょう。
ハロウィンの2択といえばそう!「Trick or Treat」ですよね。
なので「トリック」か「トリート」のどちらかを答えれば正解になりそうです。

本当にそれでよかったのでしょうか?(←世界一弱い本当にそれでよかったのでしょうか)

良くないです。なぜなら、どちらがいいのか全く分からないからです。

ここで、どちらを答えればよいのかが明らかになるように質問文を変形しましょう。すなわち、質問文を英語から日本語に変換してみます。

すると、「おかしくれなきゃいたずらするぞ」みたいな感じになると思います。質問文を変形した結果、質問文でなくなってしまいました。

いや、本当に質問文でなくなってしまったのでしょうか?

この文をよく見てみると、二文字目に「か」が入ってますね。ということは!2択と捉えられますね。

すなわち、「【お】か【しくれなきゃいたずらするぞ】」です。
それでは、妥当な方を選びましょう。

「お」なんか送ったところで、もしこれが想定回ではなかった場合なんのこっちゃか分かりません。よってこの聞かれたことに答えるゲームにおける一番正しい返答は「しくれなきゃいたずらするぞ」でした。


結果発表

じゃあ優勝者を決めていくよ
まず、「しくれなきゃいたずらするぞ」を送った人はいませんでした。
つぎに「お」を送った人ですが、


回答一覧

うーん…

「ほ」と送った人がいますね。
「ほ」はだいぶ「お」に近いからね。この中だと一番趣旨に沿ってるかな。

「ほかしくれなきゃいたずらするぞ」ってね

あ、でも「.」もだいぶいいですね。俺は答えが1文字であること、見抜いてるぞみたいな感じが見えます。こっちのほうが早く回答してるしな…。あと名前がちゃんと書いてあったのでモラルも高い。

じゃあこっちを優勝にしようかな。



優勝は、「.」と回答した「モイル」さんです!おめでとうございます!
10月の優勝者ですので、12月のにくまきGP World Final への参加資格が与えられます。おめでとうございます!

それでは、11月も頑張っていきましょう。Happy Halloween…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?