エイプリルフール投稿解説+ちょっとしたご報告

にくまきです。

こちらのやつについての解説をします。

エイプリルフールでした。エイプリルフールには嘘をつくとウケるらしいんですけど、今は冷笑の時代なのでウケません。冷笑が強い環境下でのエイプリルフールには、嘘のような本当のことをする、本当のような嘘のことをする、本当すぎること(自明)をする、などがあります。「などがあります」ということは、それらがすでに陳腐化してしまっているということに他ならず、さらなる冷笑として「エイプリルフールなんてまだやってたんだ(笑)」をとることができます。しかし、このスタンスはメタを取ってはいますがフロンティアスタンスではありません。「エイプリルフール」という言葉の語源がそうだからです。「パーフェクトだ!パフェだけに」と同等です。

上のやつは、「嘘とも本当とも言えない意味のないことを言う」というエイプリルフールでした。お疲れさまでした。冷笑してみろ


冷笑といえば…カスカフェフェスですね。

4/13(土)にカスをやるかもしれません。会場は、いままでとはちょっと違いますが近めです。新宿周辺です。出展者募集します。遊びに来たい人は予定だけあけといてもらえるといいかなと。直前ですが、各位お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?