トマトについて

居酒屋にいくと、冷やしトマトって売ってますよね。
 トマトにはリコピンが含まれていて美容に効果あり。(老化防止など)
朝、トマトジュースを飲む、トマトスープを飲む、オリーブオイルをかけて食べると、リコピンの吸収率があがるみたいですよ。
オリーブオイルをかけて、カプレーゼなどいかがでしょうか。

トマトレシピ提案~輪切りトマト~
1 オリーブオイル×酢につけた玉ねぎ×塩コショウ
2 そぼろ(冷凍可)×1番↑の材料
3 粉チーズ×1番の材料

組み合わせは無限大∞

オリーブオイルがまた美味しい
パン食べて↑1~3トマト食べてを
繰り返したくなります。


トマト缶~トマト煮込む~
1 チキン×きのこ(いっぱい)×コンソメ
2 ハンバーグ×トマトソース
3 イカ×ひき肉×トマトソース×コンソメ
イカの中にひき肉つめちゃいます
4 キャベツ×ひき肉×トマト缶
キャベツの断面にひき肉詰めて煮ます
5 カレー
ミートソースも美味しいですよね!

業務スーパーで安く売ってますし、
スーパーで必ず売ってます。

他にはカットトマトをサラダにちょいたし
カップヌードルにちょいたし
モッツァレラチーズと共に
納豆にちょいたし  など、
これも組み合わせ∞無限大です!

工夫次第で毎日摂取出来ますね!✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?