見出し画像

天才ゲームディレクター・桜井政博のyoutube

「星のカービィ」や「スマブラ」の生みの親、言わずとしれた天才ゲームディレクター桜井政博がyoutubeをやっていることを知り、一気に全部見た!

基本的にはゲーム制作のためのチャンネルだが、業界を全然知らなくても面白いし、ゲーム以外に通ずる事も多い。

何より話が方が上手で、端的に要点を伝えるプレゼン能力はさすが。見習いたい!

なんだか目がキラキラしていて、この見た目で52歳って信じられない。

中でも私が一番衝撃を受けたのは、以下の動画。

わかっちゃいるけど、桜井政博が言うと説得力がハンパじゃない。

今すぐやります!!
他の動画もほとんど2~3分とか短いし、すごくためになる!