見出し画像

せんたっき

15年前、結婚した時に知人からもらった洗濯機。

もらった時からフタが取れかけていたボロボロの洗濯機でしたが、先日ついにお亡くなりに。

もらった時にすでに、少なくとも5年位は使っていただろうから、20年は働いてくれたのではないだろうか。

大往生です。

で、当然新しいものを買わなくてはならない。

ネットで探したら、めっちゃ安いドラム式洗濯機があってビビった。
      ↓

と思ったら、よくよく見たら「おもちゃ」だった。

レビューにも、ホントなのか冗談なのか、

格安ドラム式洗濯機と思って買ってしまいました。届いたらなんか小さくない?!っておもったら玩具でした。

とあって、申し訳ないが笑ってしまった。

まあ、ドラム式は、下の娘が入り込んだりしそうなのでやめる事に。

結局、リサイクルショップで買おうという事に。

洗濯機などは新品じゃないとやだという人も多いかと思うが、うちはそういうのこだわらないので、助かる。

その後、妻が近所のリサイクルショップで17,800円のやつをサクッと買ってきた。

画像2

いくつか良さそうなのがあったらしいが、妻はB'zが大好きで、稲葉さんLOVEなので、178(いなば)の値段で決めたそうな。そうですか!

画像1

2日後に配送してもらった洗濯機。

すでに9年は働いているであろう、2011年製のビートウォッシュ。

今後少なくとも10年くらいは、我が家でナイスなビートを刻んでくれることを期待したい。