一日一新 2/5~2/11

2/5 占いに行く 大きいから揚げを食べる

この日も横浜。中華街に行きました。
中華街で行ってみたかった占いへ。手相診断と、名前と生年月日で占うものをやってもらいました。

結果は、大黒柱気質?なので引っ張るのが得意で、家庭を持つことで何事もうまくいくタイプ。仕事、3年目からノリはじめる。人とのつながりがある仕事がいい。らしい。50歳くらいから体にガタが来始めるから、今のうちから体力作りしていた方がいいよ、とのこと。

なんかねえ、誰にでも同じこと言えるじゃん、と冷静な気持ちは持ちつつ、「3年目からは仕事運まわってくるよ!!強いタイプだよ!!」とか言われるといい気分になっちゃうんですよねえ、チョロ。
無責任な「だから大丈夫!!」がすごく心に響きました。うれしい、がんばる。占い、もっと安かったら通ってる。楽しかった!

顔くらいのサイズもあるから揚げも食べました。気になっていた。
スパイシーで衣ザックザクでおいしい。見た目にもおいしい。デケェもんくってるぜ!感がテンション上がりました。

2/6 省略

行きたかったところにいったんだけど、普通に身バレしそうな内容なので、省略。

2/7.2/8 お休み

2/9 無洗米を食べる

父親のふるさと納税で送られてきた無洗米、食べました。
洗う必要がないのとても楽。お米を炊くハードルが下がりました。ただなぜがベチャッとなってしまい、一度冷凍したものはあまり食べたくないような食感に。なぜ。
無洗米だからなのか、このお米自体の問題なのか、わかりませんが、とにかく楽だったのでまたいつか自腹で買うと思います。

2/10 父親を車で迎えに行く

父親の仕事終わり、職場近くまで車で迎えに行きました。最近、私も車の保険に入れてもらったのですが、本当にあまり、上手ではなくて……。(好きなんだけどなあ)
一人で運転できるようになりたいけど怖いな、と思っていたところに「迎えに来て」といわれてドキドキしました。

何とか無事、無事故で送り届けることができました。
嬉しかったのは、父からあまりうまくない認定されているのに、職場まで一人で乗ってこれる、と思ってもらえていたことですね。信頼されているのがうれしい。職場でも仕事任せられるのがうれしいので、いろんな人に信頼されて頼られるのが好きなのかも。姉気質ですね。

2/11 ディメーターのポップアップショップにいく

昨年、初めて購入した香水がディメーターのものです。買った当初は嗅いでいたのですが、アメリカンな強い香りが苦手になってしまい、すべて売ったりあげたりしてしまいました。

そんな苦い思い出のあるディメーターが私の住んでいる近くでポップアップをすると聞きつけ、友達を連れて行ってきました。

狭いスペースにギッシリつまった香水たち。友達はディメーターをもともと知らない子だったので、「妖精の粉ってなに??」「お菓子の香水ある!!」と新鮮な反応をしていてこちらまで楽しかったです。私も全然詳しくないので同じようにはしゃいでいましたが。

一度嗅いでみたかった猫の香り(お腹の香りだったか、キットンファーって香りです)、甘くて嗅いだことのあるような香りでした。(友達は「中学の先生がこの香りだった」といっていました。)

一番衝撃だったのはバナナフランベの香り。ちゃんとバナナの香りがしました。名前だけ聞いて、「小学校とかでつかうバナナの香りの消しゴムの香りかなあ」とおもっていたのですが、ちゃんと大きいキッチンでバナナを焼いてマフィンに載せている(バナナマフィンって練り込むのかな、わからん……。)ようなバナナでした。リアルすぎる。友達はこれを買っていきました。いつも寝るときに隣に置いているぬいぐるみに着けるそうです。そういう使い方もあるんですね、

ジンジャーエールの香りは、ジンジャーのツンとした感じがとても好きでした。生姜がもともと好きなのでハッピー。ちゃんと炭酸も表現されていました。

購入したのはレモンメレンゲの香り。甘いけどレモンのすっきりした感じもあって、かわいすぎる……。幼女の香りです。
リラックス効果もすっきり効果もないけど、ただただかわいい。こんな香りがする女性にあったことがないので外に着けていけるか疑問ですが、とにかくかわいい。
家で作業するときなど、気分が上がるのでつけています。香水ってこうでいいよ~~~~~~。人にどう思われるかより自分が好きな香り!

名前や説明だけ聞いて多分好きだろうなあ、と思ったものが合わなかったり、逆にこの匂い想像できないな、きつそうだな、と思ったものがはまったりしました。(古本の香りが意外とすきだった。)
香水って本当に嗅いでみないとわからないものですね。は~また買いたい嗅ぎたい。


余談
どうして香水や香りものがすきなのか最近考えるのですが、顔に関係ないからかな、と結論づけています。
洋服も好きなのですが、鏡を見た時どうしても自分の顔を見ることになります。私は自分の顔が嫌いではないし、かわいいんだろう!!とも思えるのですが、着たい服が似合う顔ではないんですね、難しい。(私が好きな服は、顔タイプで言うとアクティブキュートの方が似合うものばかりで、ソフトエレガントの私には強すぎるんですよね……。)
香水は鏡に映らないし、自分で嗅いでテンションが上がるので(いい女感があったり、かわいい雰囲気を作れたり)好きなのかなあ、と思っています。
そういえるほど香水について知らないし持っていないので、いろいろ嗅いだり調べたりして身に着けていきたいですね。最近カラリアに登録したので、全力で嗅ぎたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?