「世の中の普通」に引っ張られすぎて、脱毛を契約しました

4月からずーっと脱毛について調べていたのですが、ついにおととい脱毛を契約してきました。
モヤモヤすることがいくつかあるのでつらつらと書かせてください~~

ちなみに今回契約したのは全身+顔+VIOの医療脱毛。10回分で約50万円。たか~~~~~~~。


モヤモヤ➀ 契約した理由

結論から言うと、人に流されて(人目を気にして)契約しました。

学生のときから指まで生えている毛や、顔の毛穴からしっかり生えている毛がコンプレックスでした。がさつだったのでそりのこしも多く、見るたびにげんなりしていました。

ただ、「まあ気にはなるけど大金をだすほどではないよなあ」と思っていました。みんな「脱毛したい」とは言うけど実際にやっている人がいなかったというのも理由の一つだったように思います。

きっかけは社会人になってから。入社した会社にいる人たちはどちらかというと明るいタイプの人たちが多かったです。今まで周りにいたタイプとはすこし違うタイプです。
そこでも脱毛の話になったのですが、もうステージが違う。
「エステ脱毛じゃやっぱきれいにならないよね」「VIO全剃りしてる?」

もう脱毛はしている前提でした。

「脱毛は気になるんだけどねー」といつものノリで話し始めると「めずらしいね、大体みんな学生の頃にやってるよね?」え~~~~~~~まじか。

そこから「ちょっと気になる」から「やるべきことをやっていない」と思うようになってしまいました。一度調べると広告が出続けるので、ずっと頭の片隅に「脱毛」の2文字が浮かんでいます。

モヤモヤ② 医療脱毛を契約

友達の話を聞くと「やっぱりエステ脱毛じゃ減毛しかできないよ。最初から医療のほうが無駄ないよ。」といわれました。

一応エステ脱毛の話も聞きに行ったのですが、その話を思い出し契約せず。結局医療脱毛を契約しました。
でもね~~とにかく高いよね。効果高いっていわれても、低い効果もなにも知らないしね、うーん。

エステ脱毛して、結局医療に、っていう方がもったいないとは思うので、後悔は…しては…ないのですが……。
せっかく契約するなら妥協しないほうがいい、って思ったのですが、その妥協のなさに20万円の価値があるのか……。(気になっていたエステ脱毛が通い放題で約25万円でした)


今、脱毛は当たり前の時代になりつつあるのかな、と思います。垢抜け方法を見ても、割と最初の方に「脱毛」が出てきます。
メディアに踊らされることなく、自分の中の「毛」の優先順位、一体どれくらいなのか改めて考えてみるべきでした。

今回契約しなければ、きっとまた「脱毛しなきゃなあ」とずっとモヤモヤしていたと思います。そのモヤモヤと、毛を見た時のげんなりを考えれば妥当なのかもしれません。
副次的効果として、物欲がなくなったので節約できそうです。人生で一番大きな買い物を納得しきれてないままやっちゃいましたからね。頭がさえわたっている感じがします。
また、美容にも力を入れられそうです。まだ3日目とかですが、「50万円も使って肌きれいにするんだから、変なもの食べれないな、綺麗になんなきゃな」と思っています。これが続けば、肌がツルツルになるころには絶世の美女になっていることでしょう。
女の人ってお金かかるなあ、皆どうやって捻出してんの???

こんなにグチグチ言っていますが、人に話したりネットで調べたりして覚悟ができました。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?