2023年の目標:一日一新を復活

2023年になりました。昨年の同じ時期に一日一新をしていたのですが、4か月ほどでやめてしまいました。

言い訳をさせてもらえるなら、社会人になって環境が変わり、なかなか新しいことに挑戦したりパソコンをひらいたりする時間がとれず、そのままズルズルとやめてしまいました。

なので今回ちょっとゆるく一新していきたいと思います。1年間とりあえず頑張ってみて、都度ルール?を見直していきたいと思います。

・毎日投稿しない
 毎日新しいことをして、毎日パソコンで文章を考えるのはどんなに頑張っても1時間はかかっていました。それが負担になってやることも文章も適当になっていたので、週に一回、まとめて投稿するようにしたいと思います。土日にまとめて投稿できるのが理想ですが、帰るのが遅くなったら投稿できないと思うのでもうそこも決めずに。ゆるくいきたいと思います。とりあえず継続が目標です。
 投稿する内容についても、つい長く感想を書きたくなってしまいますが、極力シンプルに書きたいと思います。

・一日一新だけど、週に5回でも新しいことをできればOKにする。
 そもそも毎日新しいことを、のハードルが高いので、最低ラインを決めておきたいと思います。週に5回。平日だけでも新しいことを始められたらOKにしたいと思います。

今のところこの二つだけ。毎日ゆるく頑張りたいと思います。継続が目標。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?