見出し画像

はじめて紅茶 ディンブラ

今日はディンブラ。

やさしい香り。花?アールグレイのラベンダーっぽい強めの香りじゃなくてローズみたいな優しく香る感じの香りがする気がする。すっきりめ。ダージリンほど紅茶!って感じの香りはしない気がする。飲んだ中だと体感ダージリン>アッサム>ディンブラ>アールグレイ。ダージリンが初紅茶だから印象に残ってるのかも。


味は少し酸味があって、でも今まで飲んだ中で一番のみやすい。あまりクセがない感じがする。喫茶店でよく飲む紅茶、ダージリンかと思ってたけどこっちかな?なんにでも合いそう。(現にお雑煮と一緒にのみました。)ダージリンが烏龍茶でディンブラが麦茶って感じ。

ミルクを入れるとまろやかになった。でも私はストレートのほうが好みかも……。すっきりとしていて好き。


ディンブラ、持ち歩いたり普段飲む用に常備していたい。すごく飲みやすかった。ポリフェノールも入ってるのね、風邪予防にもよさそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?