一日一新 余談

今日久々に一日一新を投稿しました!!余談がいっぱいあるのでもう一つの記事にしちゃいました。

まず、約1か月ぶりの投稿ですよ~~。
社会人になってから時間がないのももちろんなんですけど、それ以上にパソコンを開く習慣がないのが原因ですね。わざわざ立ち上げるのも~ってなっちゃう。通勤のバスの時間をnoteの時間にしようかな~と思っています。
正直一日一新自体忘れていたのですが、今日からまた意識しながら生活できたらな~~と思います。

今まで書いていなかった期間も、本当は書きたいことがいっぱいあったので、備忘録程度に書いちゃう。

ジャニーズウェブに登録する
なにわ男子のファンクラブに入る

なにわ男子を好きになったのは結構前なんですけどね。
元の推しグループが解散発表(解散はもうしていたんですけど改めて??みたいな、もう復活はありませんみたいな発表)を受けて、切り替えなきゃなと思って登録しました。
どちらかというと後ろ向きな理由なんですけど、いや、最高ですよ本当に。
限定の動画とか企画とかあって「推し~~~」ってなる。ジャニーズは推しじゃなくて担当か

ジャニーズウェブの方は、ジャニーズ全体のメールみたいなの読めるので、軽率に推しを増やせそうです。全然気にしていなかった子の文章がめちゃくちゃよかったり、毎日投稿している子がまじで彼氏みたいで勝手にテンション上がったりして楽しんでいます。ジャニーズの供給多すぎるね~~。

「みんなの銀行」を始める

ちょくちょくTwitterで話題に上がっていたので名前だけ知っていたんですよね。登録した当時、「今だけ3000円分もらえる!」みたいなキャンペーンしていたので登録しました。(まだ残りの1500円もらってない)
イマイチ仕組みが分かっていないのですが、スマホ版デビットカードみたいな感じなのかな、apple payと連携みたいな出てきたし。
デビットカードとしては多分あまり使わないのですが、目的ごとに貯金できたり送金とかもスマホ内でできちゃうのは便利だなって思います。使ってみるかなあ……。
とりあえず、今条件クリアでお金もらえるキャンペーンをやっているみたいなので、全部達成してちゃっかりもらってから考えたいと思います。

「物語で読むアドラー心理学」を読む

社会人になって人間関係に悩むかも…と思って調べていた時、「アドラー心理学」という言葉がよく出てきたので、とっつきやすそうな本を選びました。
ふんわりと分かった気がする。ちゃんと自分と向き合おう、相手と自分は分けて考えよう、対等な関係を築こう、って感じ??原因論読んだ直後は理解していたのですが、今メモを見返すとわからないよ~~。
サッパリした考え方で、「自分がなりたい像」に近い気がしたので、またほかの本も読んでみたいと思います。「嫌われる勇気」読みたいな~。

ドラマ「悪女」を見る

昔LINEマンガで少しだけ読んだことがあって、内容をうっすらとは知っていた状態で見ました。
本当に最高でした。熱い……!!!!テンプレなんですけど、それまで主人公と対立していた人が仲間になったり、主人公の天然の元気さ?に押されて周りが奮い立つみたいな展開大好きなんですよ……!!!
これ確か放送が水曜か木曜なんですけど、仕事で疲れた週後半に持ってくるの本当に天才だと思います。悪女みてから仕事行くと頑張ろうって思えます。まりりんみたいになりたい~~~。

脱毛のカウンセリングを受けに行く

ミュゼで100円プランがあるので、脱毛試してみたいなという軽い気持ちで説明を受けに行きました。
その日に施術してもらうのかとおもいきや、一日目はカウンセリング。丁寧でありがたいですね。

結果から言うと、話だけ聞いて何もせずに帰りました。
どこが気になりますか?と聞かれて、できるものなら全身脱毛したいな~とか思って見積もり出してもらったら30万円、ヒエ~~。
身体は正直あんまり見えないし、顔だけでも脱毛できたらいいかも!予算10万円で!(だいぶ勇気を振り絞った)と伝えたのですが、普通に足りない。ちょっとオーバー、ヒエ~~~~。
一度考えさせてほしいと伝えると100円プランの方も自動的に考えさせてコーナーに移ってしまいました。正直ワキだけきれいになればいいなとか思っていたのですが、もう言い出せないですよ、帰りました。
いっぱい説明させたのにごめんなさい~~。
今回の学びは
➀事前に相場を調べてから行く
②「ちょっと気になる」程度なら、そのことを伝えてから説明を受ける(全身脱毛したいって言ったんだもんね、そりゃいっぱいプランだしてくれますよ……。)
③自分の中で毛の優先順位低い

脱毛ちゃんとしてる友達をめちゃくちゃ尊敬しました。説明の中で、剃刀はダメ、保湿ちゃんとしてといわれたので、ボディミルクとシェーバーを買いました。えらい。

串カツを食べる

人生初串カツでした。22年間気になってたのにずっと食べずにここまできて、「二度漬け禁止」というルールがあることは知ってました。耳年増。

油っぽい感じなのかなと思っていたのですが、結構サクサク食べられますね。思ったよりも軽い。
サクサク食べすすめて急に胃もたれがくる感じでした。全然前触れなかった。キャベツが輝いて見えます。

ささみとレンコンがおいしかったです。また食べに行きたいですね。

ふるさと納税について調べる

社会人になったらやりたかったことの一つです。1年目はできないと思っていたのですが、翌年の税金が引かれるんですね。上限も給与によって変わることも初めて知りました。
近いうちにめぼしつけて注文します~~楽しみ。

ジンジャーチョコを食べる

愛媛で買ったチョコレートがジンジャー入りでした。
生姜っていっても風味くらいじゃないの?とか思っていたのですが、苦いくらいジンジャー入っていました。苦いのが苦手な母は一口でギブアップ。

でも一口食べたらまた食べたくなる味。苦いは苦いのですが、生姜のいいとこどりの苦味です。
新体験でした。また愛媛行くことがあれば買います。

香水の展示に行く

NOSE SHOPのポップアップショップに行ってきました。
書きたいことがいっぱいあるから箇条書き
・香水の説明文が面白い
・説明文で惹かれても苦手な香りなことが多くある
・友人と3人で行ったのですが、好みの香りが全然違う
・お互いもはや「何も感じない」香りがある(体臭に近いとか??)
・香水ガチャのドキドキ感が楽しい。苦手な香りが当たってちょっとへこんでいたのですが、家でつけたらめちゃくちゃいい香りでした。
・私が好きだと思った香りはローズ、レザー、ジンジャー、ベリー。渋い香りが結構好きでした。友達は一人は柑橘系、メンズ向けのようなさわやかな香りが好きで、もう一人は甘いのが好きでした。全然違うじゃん~~。
総括、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?