一日一新 1/21~1/27

今週はお休み多め。仕事の日はなかなか新しいことに挑戦できませんでしたね。

1/21 すし市場に行く

友達の運転ですし市場へ。
実際人生初ではないのですが、最後に行ったのが小学生のときなので初、ということにしたいと思います。

普段スシローにいくことが多いのですが、たぶんこれからもスシローにいくんだろうなと思いました。これに関してはスシローが強すぎる。ネタもサイドメニューも。

1/22~24 休み


1/25 冷麺を食べる 仕事終わりに銭湯

同期の子と焼肉を食べに行きました。
焼肉の締めはいつも焼きおにぎりかお茶漬けなのですが、同期の子のおすすめで冷麺を食べました。

実は私冷麺を食べたことがなくて、そうめんみたいなものなのかな?と思っていました。でもそうめんより食べ応えがあって、モチモチでキンキンに冷えていて焼肉の油でベタベタ感が残る口内がすごくすっきりしました。これははまりそう。またすぐ食べに行きたいです。

そしてご飯のあとに銭湯。「いっちゃう?」みたいな、探り合いのノリでいったのですが、思った以上に最高でした。疲れがとれる~~そんなに疲れるしごとしてないけど~~~。
サウナもお風呂もお風呂上がりのアイスも最高だったのですが、一番よかったのは帰ったらすぐに寝られることです。なんかね、ご飯食べに行った後にお風呂入るの、面倒くささに楽しさが希釈される感じがして嫌なんだよね。楽しい~のままベッドインできもち~~まま眠りにつけるの最高でした。

1/26 職場が出している自己啓発用の動画を見る

仕事に関係する動画を見れる福利厚生があります。(伝わる???)
休みの日まで見たくないし、私まだ営業してないしいらんくない?とずっと放置していたのですが、ここ最近仕事のモチベーションが高かったので見てみました。

営業以外にも、今自分がやっている仕事でわからないこと、これから絶対に役に立つような知識がめちゃくちゃわかりやすく動画になっていて、どうして9か月もこれを見らずに仕事していたんだろう……。と後悔しました。
これからこれを見てしっかり!!勉強したいと思います。もったいないことした~~~。

1/27 ブラッシュアップライフを見る

TikTokで切り抜きを見かけて気になっていた作品です。Tverで配信しているとのことだったので1話から見ていたのですが、面白すぎて配信されていた3話まで一気見しました。
ゆるい空気感もセリフ回しもリアルで好きでした。バカリズム、どこからこんな完璧な女子会を仕入れてきてるんだろう、と思うくらい、リアルでした。蟯虫のくだりとか。変なあだ名出たらその名前で呼ぶ、わかる~~~逆にこれ私たちだけじゃないんだ。

話も面白くて、2回目の人生なのに何かが劇的に変わるわけではないのが良かったです。まあ、命救ってるっちゃ救ってるし、悪に行きそうな友達を止めてるっちゃ止めてるから、大きいは大きいのか、な??でもこんな自然に溶け込んだ転生ものあるんだ?!って衝撃でした。緩い衝撃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?