見出し画像

チャコールバッグ 岩手切炭

岩手切炭用のチャコールバッグを入手しました。
Twitterで見かけて、これはいいかもしれないと思ってお取り寄せしました。

岩手県木炭協会さんのサイトから直販です。

画像1

期間限定商品
~チャコールバッグ・岩手切炭3kg・岩手木炭ステッカーセット~

キャンプ用の車には使いかけの岩手切炭6kg袋を積んだままですが、チャコールバッグに収納してもう少し見映えも良くしたいと思っていたりします。

画像2

※)昨年の写真で当時は直火OKだった場所ですが私は焚火台使用派です。
奥の直火跡は別の方のもの

動画とか撮っているわりに、自サイトはとっちらかっていて今ひとつ見映えが……というところもあるのですが……

画像3

少しずつ改善していきたいところです。

車に積みっぱなしだった各種炭類、先日余分なものは一旦倉庫にしまって、現在は、岩手切炭、鶴居木炭が積んであります。

ホームセンターやキャンプ場で比較的安価に入手できる炭の残り、豆炭、BBQ用チャコールブリケットなども以前は積んでいましたが、ソロキャンプだとしばらく出番が無かったので、黒炭2種に絞ったわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?